トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[92] [310] [90] [86] [85] [83] [82] [79] [78] [67] [61]
2018/12/16 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/29 (Thu)
創作キャラなり自己紹介バトン・改



文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。

前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



今回も正しく使ってません。
1.お名前をどうぞ。

女鹿 正也(めが まさや)です。



2.他の人からは何と呼ばれていますか。

女鹿、女鹿くん、正也、正也くん、正也さん・・・あ、あの人は正也ちゃんって呼んでたか・・・いやこっちの話。あまりあだ名で呼ばれる事はありませんね。



3.性別と年齢を教えてください。

16歳男です。



4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。

年相応でしょうね。



5.異性に間違われた事はありますか。

ボクにそっくりな女性なんていたら可哀相ですよ。・・・仕草は女っぽいと言われますね。



6.一人称は。

ボク。



7.二人称は。

キミ、あなた。



8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。

あだ名・・・まーくんとか、正くんとかですかねぇ。あまりあだ名では呼ばれません。



9.職業は。

高校二年生。カメラマンの弟子です。



10.お住まいは。

狭いアパートです。最近は師匠の家にいる事が多いですね。



11.身体的特徴等を教えてください。

目つきが悪いですね。細身です。筋肉は、まあそこそこですね。もやしじゃありません。



12.してみたいファッション等は。

だらしなくなければ何でも。



13.その容姿に満足していますか。

目つきの悪さが気になりますねぇ。



14.趣味や特技はありますか。

カメラ以外特に興味はありませんね。



15.今更ですが種族は。

おや・・・。知りたいですか?



16.家族構成を教えてください。
両親と、ボクだけです。兄はいましたが・・・。



17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

ボクの武器はカメラだけです。

・・・いや待てよ・・・?マタタビやイヌハッカも・・・。いやこっちの話です。



18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。

考えた事もありませんね。今が幸せですので。



19.正直なところ、あなたは強いですか。

武術を心得ている訳ではありませんからね。強くはないでしょう。



20.利き手はどちらですか。

右ですよ。



21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

写真、師匠、あと・・・フフ・・・。馨さん。



22.苦手な物、事はありますか。

北斗の・・・いや、何でもありません。

綾瀬くんの聖人ぶりですかね・・・。被写体としては素晴らしいのですが、友達としては少し怖いですね。少しは汚い所を見せてもいいと思うのですがねぇ。



23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。

山歩き。スポーツは進んでする方じゃありませんね。苦手な訳ではありませんが。



24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。

音に興味はありませんからね・・・。

でも最近は音楽も悪くないと思いました。椎名くんから環境音楽のCDを借りましてね。とても心が安らぐのですよ。

(恐らく「音楽なんか聴いてて楽しいですか?」と聞いたら、「おたくはこういうの好きそうだね。聴けば分かるよ。」って感じに渡されたと予想。)

・・・まあ、演奏する方に興味はありませんね。



25.変わった癖はありますか。

絵になると思ったものは、即座に写真に収めますね。



26.あなた自身が思う自分の性格は。

個性が無い。空気と同じですよ。・・・・・・異常なのは自覚してますよ。



27.他人に言われたあなたの性格は。

いい人とか面白い人とか言われますね。まあ、そういう人は信用しません。・・・変態?どういう事です?



28.自慢できる事、物を教えてください。

馨さんが、ボクの思いのままになった事です。・・・信じるに足りる存在になれたという事でしょうか。

(とはいえまだ抵抗はされます。)



29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。

デスクワークは考えられませんね。外は美しいものに充ち溢れているというのに、何故机など見ていなければならないのです?



30.機械の扱いは得意ですか。

カメラなら。パソコンは・・・まあ扱えますが、進んで扱う訳ではありませんね。



31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。

世界中の、最高に絵になる景色。



32.山と海ならどちらが好きですか。

どちらも絵になれば。





33.甘党ですか、辛い物好きですか。

どちらも程々。苦いものが好きです。

あ、でも馨さんの眼はとても甘い・・・



34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

馨さん以外に考えられませんね。

・・・異性なら、被写体としては厳島さんが好きですよ。かざみも悪くないと思うのですが、撮らせてくれません。

・・・そういえば、一年にはモデルがいるそうですね。なかなか会う機会はありませんが、一度撮ってみたいものです。



35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。

勿論カメラマンですよ。

・・・絵ではなく、真実を写す事。ボクは、写真を絵だとして逃げ続けていました。だから、取り返さなくては。

・・・報道カメラマンもいいかも知れません。



36.今何かハマっているものは。

上でも言いましたが環境音楽と、あとは・・・飴作りですね。フフ、何の・・・ですって?秘密です。



37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。

絵になれば何でも。



38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

師匠は写真の師匠です。

かざみはその娘。一緒に過ごす事が多いので、家族みたいなものです。千沙華ちゃんと勲子ちゃんはその従姉妹ですね。よく師匠の家に来ます。最近勲子ちゃんに勉強を教えています。彼女、北斗生なのに頭がいいんです。それに引き換え千沙華ちゃんは・・・。



馨さん・・・。ボクの愛する人です。誰にも触らせたくはないのですが、北斗の小僧が・・・いや、何でもありません。



39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。

オカマっぽいらしいですよ。

高くて裏声がかった喋り方です。



42.あなたを漢字一文字で例えると。

無。ボクという存在は空気でもいいんです。そこに美しい光景があれば。



44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

写し手とか、撮り手とかですかね。





45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。

もう少し出番が欲しいですかねぇ。娘が可愛いのは分かりますが、よその子にうつつを抜かすのはよしてください。

あと、いい加減ボクの長編完結させなさい。





勲子よりも単純で書きやすかったな。

苦手なもので言い渋ってるのはおとんです。正也に唯一「ヒイイイ」という台詞を吐かせた男。あと、怜くんの事は嫌っている訳ではないです。もう少し汚い部分も知りたいってだけです。



北斗の小僧はいうまでもなく王。二次なのではっきりとは言わせませんでした。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]