トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[310] [90] [86] [85] [83] [82] [79] [78] [67] [61] [60]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/28 (Wed)
創作キャラなり自己紹介バトン・改



文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。

前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。







注:正しく使ってません。
1.お名前をどうぞ。

勅使川 勲子(てしがわ いさこ)です。勲ってあんまり女の子に使わないよね。



2.他の人からは何と呼ばれていますか。

んー、普通に勅使川とか、勲子ちゃんとかイサとかいさちゃんとかいさっちとか・・・。勲子って呼ぶ人は少ないね。かざ姉は呼ぶけど。



3.性別と年齢を教えてください。

女。15歳。



4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。

ちょっと上に見られるよ。背が高いからかな?



5.異性に間違われた事はありますか。

エクステ取って、すっぴんで、ボーイッシュな格好してると迷われる。男顔じゃないけどね。チャラ男くんに見えるんだって。



6.一人称は。

基本はうち。たまにあたしって言う事もあるね。



7.二人称は。

あんた、が多いかな。



8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。

上であらかた言ったなあ・・・。

いさっちは黒ゴマや千沙華さんが呼んでる。

ちゃん付けは、山奥先輩や正也さん。・・・あと、何故か姫宮も。たまに勲子殿になるけど。あいつ謎すぎ。

イサは飯原先輩と、お姉と嗣だね。



9.職業は。

北斗高校一年です。



10.お住まいは。

ふつーの一軒家。



11.身体的特徴等を教えてください。

・・・大柄。あと寸胴、短足・・・。ハア・・・。



12.してみたいファッション等は。

普段の服装の話でいい?基本的にビビッドでスポーティな感じ。紫と黄色の組み合わせが好き。

最近は寸胴隠す為に、ハイウエストの服着ることが多いかな。ひらっとしたのとか。中学の友達に会うとびっくりされるね。

(おとんに会う時は白やピンク基調のかわいい感じの服が多いです。髪型も変えて、めっさ別人になります。)



13.その容姿に満足していますか。

くたばれ!

満足する訳ないじゃん・・・。



14.趣味や特技はありますか。

趣味は手芸だね。裁縫というよりクラフト系。アクセサリーとか、木細工とかも作るよ。

特技は・・・そうだな。勉強を教えるのが上手いって、クラスメートが言ってくれたな。



15.今更ですが種族は。

人間。モンゴロイド。ジャパニーズ。



16.家族構成を教えてください。うち、お父さん、お母さん、・・・あと、お姉。



17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

武器・・・。あえて言うなら針と彫刻刀?人を傷つけたりはしないけどね。



18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。

火とか氷とか、自由に出せたら便利だね。

過ぎたる力は欲しくないかな。程々に。



19.正直なところ、あなたは強いですか。

弱い弱い。大柄だから強そうとは言われるけどそんな事は無い。筋肉皆無のひよわだよ。



20.利き手はどちらですか。

基本右だけど、左手で消しゴムかけるよ。よく器用だねって言われるけど、普通だよね?



21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

手芸。お絵かき。パソコン・・・も入れるか。あとは、勉強教える事?





22.苦手な物、事はありますか。

・・・お姉。あとは、元カレに似てる人かな。市ノ上の事も、最初は苦手だったんだよね。今は好きだよ。あ、変な意味じゃなくね。



23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。

ジャンプより重いものなんて持てないわ~。・・・なんちゃって。全然しないね。苦手だし。でも、マラソンは好きだよ。遅いけど。



24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。

エレクトーン弾けるよ。本格的にはやってないけど。

あとは、中学の頃友達に誘われてベース弾いたな~。借り物だったから今は無いけど。ギター弾く人がいればまたやるかもしれないな。ベースだけじゃ地味だしね。

歌・・・は、特別上手くはない。



25.変わった癖はありますか。

退屈だと、ちまちま手芸始める。北斗の授業内容って簡単過ぎてさ~。

(あとは、おとんの事になるとすぐ泣く。)



26.あなた自身が思う自分の性格は。

・・・暗い。弱い。情けない。



27.他人に言われたあなたの性格は。

クラスメートにはドライとか、さばさばしてるって言われる。面倒見がいいとも言われるな。

市ノ上には生き方が不器用だとか言われるけど、あいつが器用過ぎるだけだよ全く。行き当たりばったりなのは自覚してるよ。

・・・あとは、山奥先輩に、癇癪持ちって思われてるらしい。・・・本当、鈍感だよね。誰のせいだと思ってるの。



28.自慢できる事、物を教えてください。

えー?クラスで噂のイケメンと仲良くなれた事?最初はひがまれてしんどかったけど、今はちょっとした自慢かな。彼氏にした訳じゃないけどね。・・・ええはいはい。一応恋する乙女で通ってるんだからそういう発言は自重しろって?わかってるよ。冗談だってば。



29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。

動き回るのは苦手だよ。デスクワークだな。



30.機械の扱いは得意ですか。

パソコンで刺繍のデザインして、それをコンピュータミシンで出力したり。あと、CGも描くよ。

(言っておくが、センスはかなり微妙。)



31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。

教壇から、教え子達を見てみたい・・・。かっこいい?



32.山と海ならどちらが好きですか。

海なんか絶対行かない!!



33.甘党ですか、辛い物好きですか。

甘いものは好きだよ。基本好き嫌いしないね。

・・・先輩には言えないけど、サキイカとか、お酒のおつまみ系が好き。・・・あ、お酒は飲まないよ。未成年だもん。

(実はビール党のイサ。おとんの事で、よくやけ飲みします。)



34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

え・・・。背が高くて、体格よくて、男らしくて、優しい人が好き。

ほっそい男は恋愛対象として見ない。並ぶと自分が情けなく見えるし。



35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。

・・・教師になりたいと思ってる。

今は大学受験に備えて放課後先生からレベル高めの内容教わってるよ。



36.今何かハマっているものは。
しっと団活動。飯原先輩と一緒にいると、色々ふっきれる。たまにぶん殴りたくなる事あるけど。

後は市ノ上をからかう事かな。見事にスルーされるけど。



37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。

犬がいいな。大きいの。



38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

まず親戚関係から。

かざ姉は従姉妹。顔は似てるって言われる。よくお姉が彼氏家に連れて来た時、かざ姉の家に避難する。

千沙華さんは、かざ姉の家でよく会うから仲良くなった感じかな。

正也さんも同じ。最近勉強教えて貰ってるよ。



友達関係・・・。

クラスだと黒ゴマや那奈と一緒にいる事が多いかな。ほっとけないんだよね。あの子たち。

あと、市ノ上。あいつ歳の割に大人びてるし、結構頼れるんだよね。



飯原先輩は、似たようなコンプレックス持った同志。ただ、うちの恋を応援する気はなさそう。恋愛相談はできないね。



東海林の中田さんは、結構憧れちゃう。男らしくて、さりげない気遣いのできる大人だよね。男の人だったらぐらっと来てたかも。

(おとんの話はわざと避けてます。ベタボレです。泣きます。)



39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。

やや低め。ちょっとおばさんっぽいかも。



42.あなたを漢字一文字で例えると。

駄・・・とか、弱・・・とか?マイナスなものしか思い付かない。



44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

(東西南北随一のへたれ娘)

・・・否定できないっ・・・



45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。

・・・先輩と両思いになりたい・・・。なんとかしてよ・・・。







答えるの面倒な所ははしょった!

改めて考えるとイサ結構暗い子だな・・・。



こう、イサは北斗の中じゃ異端児だよね。王も予想以上に異端児だった訳だが。インドア派かよ!!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]