トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
2018/12/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon)
うっかり弟登場。



あれ?

史「あれー?マスクド、マスクは?」
ジ「白髪染めたのか?」
?「・・・・・・。」

すたすたすた・・・

史「あれれ?無視?」
ジ「い・・・今のマスクドだよな・・・。そういえば何で学ラン着てんだ?」
要「人違いじゃないの?」
ジ「人違いにしちゃ似すぎじゃね?」
要「あっち楠木の方向よね・・・。楠木の生徒みたいね。」

---

その後。

史「あれ?マスクド白髪に戻ってる!マスクもつけてる!」
要「やっぱり別人みたいね。」
史「うははははっ!もしかしてドッペルゲンガー!?ドッペルゲンガー見ちゃった!!?」
樹「・・・?一体何の話ですか?」
ジ「通学路でマスクドそっくりの奴見たんだよ。茶髪でマスク付けてなかった。」
樹「・・・はぁ・・・。」
ジ「双子なんじゃねーかって思う位似てた!」
要「楠木の生徒だったみたいだけど。」
樹「知りませんね・・・。それは是非一度会ってみたいものです。」
史「うははははっ!会ったらマスクド死ぬって!ドッペルゲンガーだよ!?」
要「そう簡単に死ぬわけ無いでしょ。」

---

杜体2年ズ動かしたの初めてだ。
似非でめんご。

---

マスクドは目の感じが特徴的だよね。
だが私の画力でそれを表現できてるかどうか・・・。



ドッペルの正体

?「登校中に杜若生徒に誰かと間違われたんだけど・・・。杜若に俺に似た奴いんのかな。」
仁「杜若かー・・・。そういえば慶が通ってんだよな・・・。
後で敏にそっくりな奴いねぇか聞いてみるか。」

---

マスクドのドッペルゲンガーの正体は、ノボの弟でした。

実はノボとマスクドの目元って若干似てね?と思って思いついたキャラ。
もしかしてノボって絞ればマスクドに似るんじゃね?とほんのり考えて、じゃあノボの兄弟をマスクドそっくりにしてやろうと。

ノボの弟の筈なのに何故かマスクドそっくりです。身長体格もマスクドに近い。
ちなみにただの他人の空似。

山登家は基本皆丸いけど、弟だけは割と細身です。まあでもがっちりしてる。
楠木一年、名前は敏樹。
多分宣孝とはあまり仲良くない。

ノボは一人っ子って話を前にした気がするな・・・。まぁ、あれは過去の情報って事で流してくれ。たぶん明確には決めてなかったように記憶してるけど。

敏樹は小さい頃人見知りが激しくて、いさや慶三が家に来ると山の奥深くに逃げてました。なのでいさや慶三とはあまり面識が無い。いさは親戚の集まりで度々顔を合わせてるだろうがあまり近付こうとしない。

ちなみに皇子と犬伏にも他人の空似という設定がある。



るみちゃん

「・・・ねぇ山登くん。」
「え・・・、あっ、も、茂田井さんっ・・・!な、何か・・・用・・・?」
「・・・・・・・・・い、いや、何でも・・・。」

---

茂田井留美。楠木3年。
小学校の頃ノボに殴られたと濡れ衣着せた子。宣孝の姉。

事件の後ノボがすっかり大人しくなってしまった事で、今までずっと罪悪感に苛まれてきたが、今でもノボに話しかけるとキョドられるので、なかなか謝れない。

---

よしたかの姉な事もあって、結構小柄。145cm位かね・・・。



ほんわかのんびり

のぼきりはいかにも楠木って感じのカップルだと思っている。
自然の良く似合うカップルである。のびのび。
 
---

らまんぬのとこのきりこが美しすぎて真面目に描くことを放棄した。

---

腹が痛いのできりこに癒してもらうお・・・。

---

のぼきりの続き物、構想はあるんだ。
慶や梅や北1と違ってなんかずっとほのぼのした話だけど。
反乱軍描き終わったら癒されるために始動しようかな。



大工の息子って事で

かづま。かづまだよ。

かづま描いたはずなのに何か康正に見えると思ったら後ろ毛のせいだった。

かづまはマフラーの中に毛しまってるのね。

そしてえみこさんがシュールなのは何でなんだろう。

---

ノボんちとかづまんちは林家と大工で繋がりがあって、子供達も幼馴染だといいなーとかほんのり考えてた。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]