トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
2018/11/22 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon)
ポンとかおとんとかはるちさとか。
勲子&嗣編とは名ばかりである。



東海林退学

前の席の奴が、ぱったりと学校に来なくなった。




特に仲が良かった訳じゃないけど、そいつを不良から助けた事があったから、何かひっかかる。


不良に何かされて、学校に来るのが嫌になったんじゃないか、とか。
俺と同じで話下手だったようだし、それでクラスに馴染めなかったんじゃないか、とか、いじめられてたんじゃないか、とか、色々考えてしまう。

もしそうなら、気付いてあげられればよかった。

でも、たとえ気付いていても、俺は不器用だし、結局助けることはできなかったのかもしれない。

---

モノローグだとだれおま・・・。
ポンちゃんだよ!

あと前の席は俺設定。めいたんはスルー可よ!何となく出席番号順で席並んでたらポンの前に嗣来るかなーと思って。

---

嗣が東海林に在籍してたのはおよそ二、三ヶ月。
退学したのは、人付き合いが苦手で東海林の楽しい雰囲気に馴染めなかったというのもあるけど、学校が嫌だった訳じゃないし、それが決定打ではない。
やばい事にに足を踏み入れたのは退学してからだけど、梅香の兄に唆され家を飛び出したのは在学中。
犯罪者と関わり、学校にいると色々不都合な事が起こり始めた為に仕方なく退学した・・・というのも直接的な理由ではなく、家を飛び出して家とも縁を切りたがっていたから、学費を家に依存する事もよしとしなかった。
かといって自分に学費を払うだけの財力はなかったので、仕方なく退学した、というのが決定打。



ちなみに梅香兄がひそかに犯罪者集団と関わりを持っていた為、嗣はそのツテで犯罪者と関わった。
家出して金が必要なので、なりふり構っていられなかった。

ちなみに変質者集団の事件発覚時、嗣が関わっていた事を知られると、梅香兄との繋がりがばれてしまうから、それを危惧して、嗣の犯罪は隠蔽された。

---

東海林一年と嗣の繋がりについて。

ポンとは席が後ろだったから何度か話はしたし、不良から助けてもらった事もあるし、友達っていえるのかはわからないけどそれなりに接点はあった。まあお互い無口だったからそこまで仲良くはなれなかった訳だが。
あと、ひぃちゃんからは、よくポンと一緒にいた事もあって結構話し掛けられてた。
シロちゃんに関しては、よく柊と一緒にいるオドオドした奴という印象しかなかったかもしれない。ひぃちゃん繋がりで一緒にいる事はあったかもしれないけど。
リーちゃんとは、不良には関わりたくないという事で、在学中は距離置いてた。
まあでもエンタ部入った後はポンやひぃと一緒にいる事が多くなっただろうから関わりはあったかもしれない。話はそんなにしなかっただろうけど。
でも退学してはっちゃけてからは結構話せるようになった。あまり会わないけど。

---

ポンちゃんに赤ってにあわねぇな。
でも嗣ネタはいつも赤で描いてるしな・・・。

---

なんか私が描くとノボ弟と雰囲気近くなるなポンちゃん。
まずノボが割とポンちゃんに影響されて作ったキャラだからな・・・。
あんな体毛もっさりで胴回り太くて濃い顔になったのはいわばポンちゃんとの差を大きく付けたかったからでもあるしな・・・。まぁ私の好みを別の所から引っ張ってきたってのもあるけど。
でも今思うと性格的にもそこまでポンちゃんとカブリじゃない気がしてきた。あいつ芋ようかんっていうより本当にただウブなだけだよな。一応もっさり芋っぽい雰囲気目指したのにやたらインパクトでちゃったしな。

---

そうそう、ノボはね、一応「ノボリ」ってあだ名もあるんだぜ。
絵に全く関係ないな。

---

うおぉぉんサブパソで絵描きにくいぜ・・・!



冬仕様やまさん

保護者さん本人がどう考えてるかは知らないけれど。

あんまり学ラン着るイメージないなぁ。
セーターとか着てそう。

おとんって確かピンク好きだったよね。でもピンクの服着た絵を見た記憶がない・・・。
もしかして自分で身につけるのは避けてるのか・・・?

でもおとんにはピンク着て欲しいぜ。
ってことでピンクのカーディガン。

---

こんな暑い日に何描いてんだ俺はよぉ・・・。

---

ピンク着せてもオカマに見えないって何事だよ・・・!


ピンク着た男って何となくプレイボーイなイメージがある。

幹とかピンク超似合うと思うんだ。今は青い服着せてるけど。

---

ちなみに犬伏はピンクを避けてます。

割と私服は可愛いけど、女っぽいのは似合わないからと、比較的おとなしめな格好してます。



らぶらぶらぶらぶいちゃいちゃいちゃ

勲「ばくはつしろぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

勲子最大の敵、バカップル。

なんかバカップルっていうには晴生おちついとる←

---

あぁんこんなの描いてたら猶予少なくなってきた。
いいや反乱軍は次のターンで。

---

このちさっこ見ててイラッとくるな・・・←



勅使川幸枝

いさのねーちゃん。

今の所二次でしか出てないけど、公式でもおとんに対して厳しいと思う。

---

めさくさかきづれぇ・・・。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]