トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [8] [6] [5] [4] [3] [2]
2019/12/14 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/21 (Sun)

うちの子達の話です。
長文な上、没にした案とか色々書いててオープン状態が恥ずかしいのでたたみます。

勲子の設定は結構前からあったのですが、動かしにくそうだったので出すのを渋ってました。
手芸好きという設定は最初からあり、ある日うにやが「じゃあおとんと絡ませてみればー」と言った事から私の中でイメージが固まっていきました。オカマちゃんに恋する女の子とか、何かこう、ちょっとオイシイかもよ・・・などと考えて、勲子→おとんの図式ができました。
勲子の名前は最初沙子だったのですが、その後千沙華ができたので変更しました。
苗字も最初四文字苗字にしたくて勅使河原にしてましたが、那奈ちゃんとだだかぶりになるので変更しました。
そして最初はKYキャラでしたが、これまた千沙華がいるので没。
あと、最初は1年だから背を低めにしてましたが、(150cm)そういえば一年女子って小柄な子ばっかだよな~と思い、じゃああえてでかい1年女子作るか!という事で身長引き伸ばしました。

正也は、勲子を提供すると思い立った時に、うにやから東西南北で女の子一人は不利だぞ!と助言を貰って作ったキャラです。かざみの父ちゃんがフリーのカメラマンで弟子がいるって設定だったので、じゃあその弟子を作ろうという事になって。
外見は、とにかく今までにないタイプにしたかったので、七三分けみたいな髪型にしました。糸目(?)キャラはふくちゃんもいますが、キツネっぽくして雰囲気を変えています。なんかリーマンみたいになった・・・
性格付けは、カップリング成立の多い南において、他人の領域にズカズカ入りこめるようなキャラにした方が動かしやすいので、かなり強引で図々しい感じにしました。そこまでハズしたつもりは無いけど異端な存在になってしまった気がする。
最初はうにやが「女の子のスカートの中を撮りまくるカメラ小僧はどうよ!」と言って来ましたが、即却下しました。へんたいは・・・もう足りてるぜ・・・!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]