トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
2019/12/14 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/20 (Sat)
うしろ氏から犬伏できましたん
創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン

うしろ氏から犬伏できましたん

 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
犬伏延。(いぬぶし えん)

▼名前の由来があれば教えて下さい。
苗字の方は私がよく絵版に話題を出すリメイレってゲームの登場人物から来てます。
名前だけで外見性格全く違うけどね。性別も違うし。
ただ犬伏って苗字を気に入っただけである。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
物語のジャンルは・・・まぁ学園ものですよね。
東西南北の非正規キャラ。(提供ではない)モブと呼ばれる立場。まぁ脇の脇ですよね。

▼では職業的なポジションは?
高校2年生。寮暮らし。

▼生みの親暦はどのくらいですか?
半年経ってないなぁ。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
え・・・。リアルのモデルはいない・・・かな・・・。何かしら影響は受けてるんだろうけど。
あえて言うならアキからヒントを得て生まれたキャラ・・・かな?
あらゆる部分で対照的なのはわりと意識しての事。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
174cm。本人はもう少し小さいほうがいいと思ってる。
細いっつーかなよなよしてる。

【年齢】
16~17歳。時期によって。
春夏16秋冬17って感じかね。

【性別】
男。
色々それらしいが性同一性障害とは断言できない。

【出身地】
東西南北の舞台の隣県。小山から伊勢崎位の距離イメージ。(ローカルな喩え

【誕生日】
設定してないや。たぶん乙女座だろうな。

【血液型】
ちょっとめんどくさいんで不明って事にしときますん。

【髪色】
薄い。若白髪・・・という訳じゃなく、染めてるって訳でもなく元々色素が薄いのが絵になって極端にデフォルメされた感じか?
髪同様目の色も薄いので、独特の雰囲気がある・・・つもり。

【性格(一言で)】
一言じゃいえねぇよ・・・
表向きは臆病者なんだけどね。後は下の設問で。

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
変に盛り上がった髪の毛位しか特徴ねーや((((

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
女の子らしさに憧れてるけど周囲の目を気にして女の子になりきれない辺りは臆病なのかね。

反面、恋愛が絡むと我侭で強引な一面もある。
強引なのは虚勢で、我侭なのは逆風に当たりすぎてひねくれたからってのもあるかね?
遠慮ばっかしてたら自分の望むものは手に入らないし。
あと、思い込みが激しくて嫉妬深い。

ああ、そうそう忘れちゃいけん。ビッチ。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
初期も何も動かしたのが最近だから何とも・・・。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
動かしにくさ・・・かね・・・。我ながら難しいキャラ作っちまった感が。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
同性愛者を見抜く観察力かね・・・。西水流にホモ多いなら結構引っかかってるんじゃね?
おとんが(男専的な意味で)マジモンじゃない事も気付いてるかも知れん。

▼以下、変化球的情報です。

【SM属性】
一応Mなんだけど自分にがっつく相手が今までいなかったから主導権は殆ど自分が握ってた。
ただし常にネコちゃん側を譲らない。

【性格的属性(ツンデレ等)】
ヤンデレヘタレ女王様・・・え、なにそれ(((

【受け攻め属性】
誘い受けだよね完全に。

【ボケ?ツッコミ?】
案外ツッコミじゃないのかね?性別に関する葛藤を除けば普通の子だろうし。

【ニックネーム】
ちさっこに「いぬっち」と呼ばれてる以外特にないかな・・・。
わしはほぼ常に犬伏と呼んでる。

【50m走タイム】
あんま速くなさそう。なよなよくんだし。

【誕生秘話】
めいたんが西水流鎖国解除するかどうかをポショリと呟いた際にポッと思いついたキャラ。
提供に関しては既保護者枠が無かったので考えませんでしたが、個人的に西水流を盛り上げたかったので。
結局固めていくうちに提供向きじゃなくなってきたので多分永遠にモブの座に鎮座してると思います。

【取扱説明】
矛盾に満ちた面倒臭い性格をしてるので正直保護者自身も手を焼いております。
明確な取り扱い方法ははっきりと提示できません。
その場のノリとテンションで取り扱って下さい。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
いや・・・非正規だからぶっちゃけ存在意義は薄いかな・・・?
東西南北のストーリー的にはみよあきのエピソードの影にちろっと出てくるだけの存在。
一応正也の友達ではあるけど正也にとっても引っ越したという事実以外そこまで重要じゃないのでキーキャラとも呼べず、いなくても物語が問題なく進行する存在。
クローズアップされる時はスピンオフ的な意味合いが強い。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
男っぽい事も嫌、女っぽいのをからかわれるのも嫌、性差的な事は全部コンプレックス。
それ以外のことで悩む事はあまりない。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
本人の理想は自分をリードしてくれて自分だけ愛してくれて独占欲が強くて暴力振るわない人、だそうです。

実際惹かれるのはいじめっこタイプ。初恋のトラウマを克服したいという潜在意識で無意識のうちに初恋と同じ行動を繰り返してしまう。

▼恋愛には奥手?積極的?
身体の関係から入って後から気持ちを確かめようとする位には積極的。


▼モテる方ですか?それとも追う方?
めっちゃ追う方ですね・・・。モテる方だったら悩んでない。


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
王のにーちゃんに告って玉砕した事。
暴言ふっかけられただけで、それが原因で周囲に悪い影響が出たり苛められる事もなく、殆ど相手にされなかったに等しいので、犬伏にとって不完全燃焼のすっきりしない恋だった。
阿久佐とよろしくやってる今でもちょっとひきずっていて、王のにーちゃんを発見してはモーションをかけてあしらわれている。

ちなみにこの話はこれが初出。ただ絵版で一度それっぽい話は描いている。

【クスッと笑える実は、な話】
女っぽい事をするとネタだと思われて笑われる。
女っぽい事が全部冗談の上だと思われる。
自然体でいるだけで笑われる。
なので、実は、で出てくる笑い話に到達するものは殆どないかな・・・。
悲しいかな正直な彼そのものが笑い話になってしまうので。

【教職に就くなら何の教科担当?】
文系っぽそうだよなぁ。国語?

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
本当はかわいいHN付けたいけどネカマ扱いされたくないから男らしいHNにしてるかも。
犬将軍とか・・・?

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
ガチで性転換するなら犬伏にとって本望じゃないかな。
もしかしたら将来本気で性転換考えてるかもしれない。
するとしたら本当に未来が見えなくて死の選択がちらつく位追い詰められたときだろう、と思ってるけど。

先天性だと男になりたくてしょうがない女の子になるのかな?ガチレズだよね・・・。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
変な思い入れたっぷりです。提供キャラより歪んだ愛を注いでおります。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
結局踏み込んだ話は出せなかった気がするなぁ・・・。

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

・・・まぁ、いいか。随分回ってるし。アンカーで。



▼有り難うございました。お疲れ様です。
長かったぜ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------
PR
犬伏くんのプロフィールキタワー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!
あの絵版の片思い相手が誰だかマジで分らなかった・・・(×)。
本質じゃ両想いじゃないカプル(?)って、凄い燃え上がるね!
なかなか手強そうです。
壁があるのは嫌いじゃないぜ!!
あ、ごめ、一人で何か凄い盛り上がっt(パアン

犬将軍www
ごついけど可愛らしいwww
何か犬伏くんらしいわww
うしろ 2010/11/20(Sat)20:38:36 編集

犬伏の片思い相手は犬伏が生まれてすぐの時にボイスでちょいと語っただけなのでピンと来ないのも仕方ないかと(((

ね、結局阿久佐は犬伏の本当の理想の相手じゃないからね。とはいえ犬伏が本当の理想の相手と巡り逢える事はないんだが←

せっかく阿久佐がデレ始めたというのに、うまくいかないものですね!でもそこが燃える。救いのない関係ってダイスキよ!

今まで犬伏ばかりがっついてたのにここにきて立場逆転で阿久佐の動向が楽しみですうへへ
雀香 2010/11/20(Sat)21:48:31 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]