トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [242] [241]
2018/11/17 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/08 (Sun)
茂田井 宣孝(もたい よしたか)

楠木中学校1年
身長:141㎝

パソコンオタク。パソコンの自作が得意。
いつもジャンク屋に入り浸っている。店長やその娘さんと仲良し。
国明の家の電気屋にもよく出没する。

物事を斜めに見ていて、ネガティブなものがかっこいいと思ってる中二病。
生意気で大人ぶってるけど、まだまだお子ちゃま。

正也とは親戚同士。


一人称:オレ
二人称:呼び捨て、お前、あんた


以下色々補足

よしたかの入り浸ってるジャンク屋は由布女の家の店です。
由布女はよしたかの幼馴染で、姉貴分みたいな感じ。
由布女の一軒家の方の家(ジャンク屋からは離れたところにある)と、よしたかの家が近所で、親同士仲良しです。
よしたかはよく由布女の部屋に上がりこんでぱその事色々教えてもらってます。

よしたかはパソコンの自作の他、ラジオやオーディオ(スピーカー)作りなんかもやります。由布女の影響でシンセも作る。パソコンに詳しくはあるけど工作寄り。システム面にはそれ程明るくない。プログラミングに関しては興味ありつつもあまり詳しくない。

よしたかは正也の親戚であり信者です。
則也の一件の黒い噂(もしかしたら正也が突き落としたのではないかという事と、兄の死体を写真に納めて笑っていたという事)を真に受けていて、厨二なので身近にそういう人がいるのが格好いい気がして嬉しい。
正也が(写真~の後でも)不謹慎なものも好む為に、そういうコレクションを見せてもらったりしている。
ちなみによしたかの両親は正也のせいでよしたかが変な影響を受けているのだと思っていて、正也をよく思っていない。
(誤解の無いように言っておくが、正也は不謹慎な物が好きなわけではない。不謹慎もそうでないものも美しければ同じ扱いというだけ。正也の美しいと思う基準はよくわからんが。)

ジャンク屋について
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]