トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[384] [430] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
2018/12/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/08 (Sun)
あまじょっぱかったりしおらしかったりデレ孝炸裂(?




オルゴール

飾り気のない箱から奏でられる、想像していたよりもずっと、柔らかな音色。

---

宣「十、これ試作だけどさ、やろっか?」
十「・・・?オルゴール?これよっちゃんが作ったの?」
宣「・・・ま、まあね。」
十「へぇ~、電子工作ばっかりだと思ったら、こういうのも作るんだね。」
宣「い、いや、最初は電子オルゴール作ろうと思ったんだけど、手軽なヤツだと音が貧弱なのしか見つからなくてさ、たまにはこういうのもいいかなって・・・。」
十「・・・へぇ、聴いてみてもいい?」
宣「お、おう・・・。ま、まあ、こういうの慣れてないし、あんまり期待は・・・。」
十「なぁに?らしくない。・・・・・・あ、この曲・・・。」
宣「楽譜とかないからさ、か、完全耳コピでてきとーに編曲したやつだから、違和感あるかもしれないけど・・・。」
十「・・・よっちゃん、この曲知ってたんだ・・・。綺麗・・・。・・・すごいねこれ・・・。嬉しいよ。」
宣「え・・・///あ・・・そ、そんなんで喜べるなんて随分手軽だな十はっ!まったく、羨ましいよっ!」
十「ふふっ、なにそれ。でもほんと嬉しい。ありがとう。」
宣「言っておくけど十の為じゃないからな!試作が思ったより上手くできたから見せびらかしたかっただけで!これから自分用にもっと凄いの作るんだからな!曲も!もともとtenの曲のファンだっただけで!十がどうとか全然考えてないからな!」
十「わ・・・わかってるってばそんなこと!まったく余計なことを・・・。」
宣「・・・それ、オルゴール自体は手回しでさ、オルガニートっていって、カードに孔開けるだけでできるヤツなんだよ。それをちょっと細工して自動でループできるようにしただけ。」
十「十分凄いと思うけど・・・。」
宣「と、とにかく、そんな大げさなものじゃないから!今度は本格的にシリンダー式作るつもりだしっ!自分用にっ!」
十「はいはい。できたらわたしにも聴かせてね。これ、ありがとね。」
宣「お・・・おう・・・。」

---

ちょっとあまじょっぱい感じのネタになってしもうたが。
手回しオルゴールをどうやって自動で回るようにしたかの細工はあまり深く考えてないのでつっこまんといて(((




幼馴染は心配性

宣「えっと・・・、木戸先輩?」
愛「あ・・・、よく亜女斗といっしょにいる一年の・・・。」
宣「あ、はい、茂田井です。・・・木戸先輩って亜女斗と仲いいんですか?」
愛「仲・・・。いい・・・のかな・・・?いっしょにいる事は多いけど・・・。」
宣「木戸先輩は、亜女斗の事どう思ってますか?」
愛「え・・・。えっと・・・。たまにわけわからない事もあるけど、・・・その、・・・いい、友達だと思ってる・・・。」
宣「・・・そっか、そうですか。・・・よかった。亜女斗、転校してからクラスに馴染めないんじゃないかと思ってたから。」
愛「・・・ああ、そっか、亜女斗は転校生だっけ・・・。なんだかすっかり馴染んでて忘れてた。」
宣「あはは、それなら問題ありませんね。」
愛「・・・随分心配してるんだね、亜女斗の事。」
宣「・・・え、いや、そんなんじゃないです!ただ、クラスに友達さえできれば不必要に俺に絡んでくる事も少なくなるだろうしっ!ほらあいつ、うざいから!とにかく!そういう事で!亜女斗の事よろしくお願いしますっ!」
愛「え?あ・・・もちろん・・・。」(素直じゃない子なのかな・・・)



愛「亜女斗、茂田井くんって随分いい子じゃない」
亜「えぇぇ~?うそォ~!生意気言いませんでした?」
愛「亜女斗の事、すっごく心配してた。」
亜「え・・・?あはははは・・・。変なこと言ってませんでしたぁ?」
愛「いや・・・、変なことなんて何も・・・。ただ、いい幼馴染がいるんだなって。」
亜「そんな事言われるなんて初めてですよぉ。市川の前じゃ生意気ですけどねぇ・・・。」


亜女斗は親友が原因で杜若を追われたようなものなので、それが原因で亜女斗は新しい友達を作れないんじゃないかと宣孝は密かに心配しています。
例えちょっと引かれてても(・・・)愛希と仲良くしてるところを見て宣孝はちょっと安心したんじゃないかな、と。
普段ウザがっててもなんだかんだで幼馴染を心配する宣孝。
ふつうにいい子で違和感((




残念!よしたかくん

宣「って、はぁ?何の話?」
亜「いや、なんかそれっぽいな~と思いまして。分かる人には分かるネタですよぉ」
宣「ふぅん・・・?」

ふきだしは亜女斗のアテレコです←

---

元ネタは「残念!さやかちゃんでした」

ぶっちゃけ元ネタの画像がどれだかわからんかったので一番ハマりそうだったどっかのスレの画像のトレスでござる。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]