トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[430] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
2018/12/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/08 (Sun)
異様な文字ネタ率(((




幼馴染

十「市川先輩って可愛いよね。」
宣「十視力大丈夫?」
十「あんた・・・。この幸せ者・・・。」
宣「はぁ?何が。やだよあんな煩くてKYな幼馴染」
十「あーはいはい、ごちそうさま。」

亜「清らかな若人二人がなにやら楽しそうにしてますなぁ~」
十「噂をすれば。」
宣「げっ。何で亜女斗がここにいるんだよ!」
十「亜女斗ねぇ・・・。よっちゃんが下の名前で呼ぶの珍しいじゃん。」
宣「そりゃあ幼馴染だし。変な意味はないよ。」
亜「でもでも、宣孝昔は市川のことあっちゃんって呼んでましたよ」
宣「ぶっ!昔のことはいいだろ!」
亜「オレ、将来はあっちゃんとけっこんする!って言ってました。」
宣「Σ捏造だ!」
十「へぇ~・・・。」
宣「十、誤解だから!そんな事実はないから!」
亜「なーに慌ててんの?小さいころの話なのに♪」
宣「だからそんな事言った覚えないって!十!こいつは嘘が湯水のように湧く女だから信じるなよ!」
十「そんな必死にならなくても。よっちゃんにもそんなかわいい時代があったんだねぇ´ω`」
宣「あ~め~と~・・・ `;皿;´キッ」
亜「はいはい苛め過ぎましたねー よしよし」
宣「子ども扱いすんなっ!昔とは違うから!」
十「へー。今はどうなの?ニヤニヤ」
宣「・・・何で楽しそうなんだよ。」
十「だって・・・よっちゃんの色恋沙汰なんて珍しくて。」
宣「・・・・・・」
十「・・・?」
宣「・・・嬉しいのか?オレが誰かと付き合ったら。」
十「え?っていうか・・・。」
宣「あーあ、これだから女は!二人で楽しくスイーツ話で盛り上がってろよ!」
スタスタ

十「あれ・・・。機嫌損ねた・・・。はしゃぎ過ぎたかな。」
亜「まだまだ青いって事ですよ。気にしない気にしない。」
亜(あーあ、からかったつもりが完全に脈無しとか・・・。辛いわー。まぁ、青春って事で。後で宣孝にいちごみるく奢ってあげよっと。)




SAIでコピック風

アナログ風水彩塗りから水彩境界なしにして筆オンリーぼかしなし、鮮やかで濃い目の色合いにするとコピック風に・・・なったかな?

---

アナログ風は楽しいけどスピード的には普段の塗り方よりやや短縮できる程度。
アニメ塗りの方が断然早いのよねん・・・。

---

下の手順をちょっと省いただけなのに全然違う塗りにみえる。
まぁ色使いもあるんだけど。

よしたかは元々少年漫画調のデフォルメ効いたデザインだからかコピック塗りがよく合う気がする。




おえびー

ペンタブの設定を色々いじってみたらちょっとは使いやすくなった。
最初のまさやさん抜いては初おえび。
軽い書き味とアンチエイリアスなしのぎざぎざ線が久しぶりすぎて愛しい。

しぃに比べて格段にハイテクでびっくりしたよ!しぃのシンプルさも馴染んでて好きだったけど。
なによりショートカット使えるのが強みだな!

使いこなせば結構本格的な絵も描けそう。
とはいえ本格的に描くならさいせんせー使った方が断然早いし綺麗なのでらくがき専用になるとおもうけれど。


だがしかし・・・角取りに代わる機能がみつからんかったわい・・・
角取りすきなんだよ・・・。

まぁそれを抜いてもこっちのが色々弄れるからいいんだけど。

そしてなぜかおえびになったとたん格段にクオリティ下がるわしの絵。
正面はまだましだけど横顔と斜め後ろがそーとーやばい。
過去ログの絵がひどすぎて見返せない((
おえびにおける画力は文句なしに学生企画最下位だとおもうよ・・・((

---

そうそう。おえびとは関係ないんだけど学生企画における名前の話。
宣孝の名前はとあるゲーム会社のコンポーザーさんから肖ってます。(多分漫画組にはバレバレ)
でもそのままの漢字にするとキャラ性のわりにゴツイ上に余計バレバレで恥ずかしいので携帯で一発変換できる漢字にしようと思って宣孝。
・・・けど、機種変したら変換できなくなったorz
今はせんこうって打って変換してる・・・。((

ちなみにk3は野球選手の名前そのまんま((
いや、ポザに比べたらまだ照れがなかったし珍しい漢字でもなかったしな((


康正は「こうせいじゃねーから!」ってネタができたのに宣孝はせんこうとか読み間違えられたりしないな・・・。
せんこうはないとしても宣孝って書くとあんまりよしたかって読めないよな・・・。
ヤ○ルトの選手の影響かも知れんけどのりたかって読めるんだよね・・・。
のりたか・・・。
のりたま・・・。
よしたかってのりたま似合うな・・・。
学校ではのりたまなんて子供っぽい!といいながら家ではのりたまがないとごはんが食えないとかな。
亜女斗はそんな宣孝の見栄など露知らず宣孝の前で「あれ~宣孝のりたまがないとご飯食べられないんですよね~」って言っちゃいそうだ。幼馴染怖い(((

あれ、何でのりたまの話になったんだ。
ああ、名前の読みの話か。

---

コメかきつつ絵描いてたので急遽ひよこを入れてみた。




あだ名

十「茂田井くん」
宣「な…なんだよ」
十「…茂田井。」
宣「…だから何?」
十「もっちゃん」
宣「…」
十「もっちゃんじゃ反応なしか…」
宣「さっきから何なんだよ」
十「いや、あんたってわたしの事名字で呼ぶでしょ?こっちばっかり名前のあだ名で呼んで親しげなのが一方的でちょっと気になった。」
宣「今更じゃないか…」
十「ってことでこれからあんたを名字で呼ぼうと思って。」
宣「あっそ。好きにすれば?」
十「茂田井」
宣「…(´・ω・`)」
十「何?その顔。嫌ならわたしの事あだ名で呼んで。」
宣「ええっ!?///や…やだよ子供っぽい…。そ、それにっ!十に何て呼ばれたってどーでもいいし!」
十「そ。まぁ、今の呼び方で慣れてるから今のままでいいかな。じゃーね、よっちゃん。」
宣「Σ(*・Д・)…お、おう」



亜「というあまじょっぱい現場を目撃しまして。」
愛「そう…。」
亜「って事で、よっちゃん」
愛「…(・ヘ・`)」
亜「…あれ」
亜「アイキさん…」
愛「(・ω・)」
亜「アイちゃん」
愛「(*・ω・*)」
亜「もー!ホントに二次元から飛び出して来たみたいに可愛いんだからぁっvvv」(グリグリ
愛「や…やめてってば…(/´△`*\)」
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]