トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [432] [431] [429] [428] [427]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/13 (Sat)
信郎のネタ置き場
Re: 信郎 - 雀香
2012/07/21 (Sat) 23:43:16
最近初期設定思い出したかのように黒いネタ増やしたりメンヘラメンヘラ言ってるけど、平常時はわりとふつーの子だからね!(自分にいいきかせ)

本質はいじめっこっぽいけどあれだよ、いじめというよりは何か嫌味なやつって感じな。気に入りさえしなければ(((

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/21 (Sat) 23:52:08
っていうかのぶろーは逆にいじめられてそうな気がする。(元)暗い子だし。

でもわりとはっきり拒否する性格のお陰であまり粘着されないのかもしれん。
よくヒステリー起こして暴れる母を諌めるのに慣れてるのもあって暴力への対処もそこそこにできる。集団で襲われたらなすすべもないけど。スポーツやってて身体も結構鍛えられてるから易々とされるがままにはならない。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 00:13:41
のぶろーは冷淡で斜に構えたような態度を取るけど自分の感情には素直。

笑うときは笑う。にぱっと。
ADVの立ち絵で本気の満面の笑みのパターン作ったのに本編で一度も使われなかった(((
アサミちゃんや矢野や雪が出て来る第2弾に期待だな・・・。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 00:59:05
そういえばのぶろーと鈴木一家(かざみんち)の関係って書いたっけ。

のぶろーが勅使川家に預けられてた時に、はるみがのぶろーの母を支えていた。

はるみに対しては母を救ってくれたという信頼と安心感があり、わりと自然にできる。
娘のかざみに対しても、あまり動揺することはない。

あとはるみの旦那の弟子の正也ともたぶん顔見知り。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 01:01:54
あとはるみがパートで働いてるスーパーでのぶろーがバイトしてるって設定もあったんだ。
スーパーでははるみの目があるからってことで後輩いびりとかあまりしなさそう。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 01:03:54
のぶろーはかざみの事「かざみさん」って呼んでるんだけど苗はどう思うんじゃろ・・・

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 13:39:20
色々とストレスが募ってるのぶろー

信「…何で溝端さんは俺に構うの?」
苗「えっ、…それは…。」
信「ごめん、今はちょっと…溝端さんには気遣えないから…。」
苗「……飼沼くんは考えすぎなのよ、もう少し、楽にしてくれてもいいのに…。」
信「…楽にしたら、溝端さんに酷いことするかもよ。」
苗「い、いいよ。それでも」
信「…ちゃんと考えてよ。」
苗「だって…、あの後輩の子…、能重さん、だっけ…。」
信「能重がなに…?」
苗「あの子の前なら飼沼くん、気なんて使ってないじゃない。」
信「あいつは憂さ晴らしの玩具みたいなもんだから。結構ひどい事もしてるよ。」
苗「……!だ、だけどいつも二人して楽しそうじゃない!……う、羨ましいのよ、そういう気兼ねない関係…!」
信「笑ってられるのは、あいつが変にたくましいだけだよ。溝端さんは、違うじゃないか…。」
苗「だ、だけど、たとえ傷付いても、わたしは気なんて使われない方が嬉しいよ!」

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 14:06:37
苗「…痛っ!」
信「…自分で憂さ晴らししてくれって?」
苗「え、そんな意味じゃ…!」
苗(何…?飼沼くん、目付きがいつもと違う…)
信「溝端さんはさ、そんなに自分を追い詰めたいの?」
苗「え…?」
信「死にたくなるようにさ。俺に背中押して欲しいの?」
苗「ど、どうしてそうなるの…よ…」
信「俺はろくでもない人間だけどさ、わざわざ悪者になるのはまっぴらごめんだよ…!」
苗「い、痛い、痛いよ、…!飼沼くん、飼沼くん…!」
信「……。」
苗「……っ。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 14:23:09
信「…ごめん、当たった。酷い、事…、言ったね…。ごめん…。」
苗「う…うん…、わたしは大丈夫。」
信「…後でお詫びはするから…。今はごめん、これ以上いると余計…。」
苗「…わかった。…ごめんね。」
信「…謝らなくていいよ。溝端さんこそ、楽にすればいい。俺みたいなやつに構わないでさ…。」
苗「…!」
信「じゃあね」
苗「あっ…!」


苗「わたしは…。ただ飼沼くんに、もっと自然にして欲しいだけなのに…。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/22 (Sun) 14:30:03
暗くてめんご!((

のぶろーはサナエンの前でいつもガチガチだけど、ごはん食べる時は素になるから、サナエンはのぶろーと食事するのが好きだといいな!

あ、のぶろーはサナエンに料理っつかお弁当作ってもらったらいつもの遠慮は発動しないで大喜びだとおもう!
「作る」って言ったら遠慮しまくるけど飯の前では素直だよ!たんじゅーん!(((

後で礼に困りそうだけど((((

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/23 (Mon) 06:17:42
折角小柄(企画基準)なんだから、頭わしゃわしゃされて「子供じゃないんだからやめてくれる?」って言うようなベタベタの可愛らしいやりとりあってもいい筈なんだけどまったくそういうの描かれないね(寝言

あさみちゃんは男にもしっかり気遣いできそうだからしないだろうしなぁ

散々黒降臨させておきながらなんだがのぶろーの頭はあいてますよ!((

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/24 (Tue) 16:59:21
信郎は女の子を抱き締めて慰めるより、女の子の胸で情けなく泣いた方が似合う気がする。

わんこ要素ない、ガチのヘタレだよな…。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/24 (Tue) 17:10:50
学校でのぶろーが爆発する危機感覚え始めたら、矢野をつつきに行くのが恒例かもしれん。

矢野とけんかしたりふざけあったりして発散するとか。


その気が起きない時はあさみちゃんに甘えに行く。
すみれちゃんの邪魔にはなりたくないからあまりあさみちゃんを頼らないようにはしてるけど、あさみちゃんがのぶろーのイライラを察知したらさりげにフォロー入れてくれてるといいな。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/24 (Tue) 17:15:12
卓球部員は暗いなんて事言われたら、「だから入ったようなもんだし」って真顔で答える信郎。

スポーツ好きでも体育会系のノリはちょっと苦手。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/24 (Tue) 19:26:25
苗(憂さ晴らしって、何なんだろう…。あの能重さんって子、飼沼くんに何されてるんだろう…。
女の子を何の悪びれもなく玩具だなんて…。普段の飼沼くんの事を思うと信じられないよ…。
痣、できてる…。飼沼くん、凄い力だった…。
あの時わたしが飼沼くんを追ってたら、どうなってたんだろう…。
何か、されたのかな…。)

のぶろーの危ない側面を垣間見て、吊り橋効果で余計気になる危ないサナエンください。←

私がサナエン動かすととんだむっつりになりかける((


あ、こっちの小話は二次とはリンクしてないので雪と性的な関係はないっす 悪ふざけレベルっす

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/25 (Wed) 16:01:34
信「あ、会計は俺がするから。」
苗「あ。ありがとう・・・。(遠慮するのをあきらめた)」

苗(・・・あれ?お財布の中に・・・、写真?飼沼くんが子供の頃の・・・?)


-------

苗「ねぇ、飼沼くん、お財布の中に写真入れてたよね。」
信「これ?随分昔の写真だよ。見る?」
苗「う、うん、見たい!・・・うわぁ、ちっちゃい、かわいい!」
信「そ、そう・・・、よかった。」
苗(文季は全然笑わない奴だったって言ってたけど、この写真だとすごい笑顔ね・・・。)
苗「隣に写ってる人は、お父さん・・・?」
信「え、・・・・・・。あ、いや、違うよ。恩人。」
苗「恩人・・・?」
信「俺にとっては父の代わりみたいな人だったんだけどね。一緒にいられた期間はそう長くはないけど・・・。」
苗「・・・。」(もしかして、悪いこと聞いちゃった・・・?)
信「それが昨日バイト帰りに偶然会えて、車で家まで送ってもらえてさ、その時に色々思い出話して、懐かしくなって。はは。」
苗(よ、よかった、そんなことなかった・・・。)
苗「飼沼くんはその人のこと、大好きなのね。」
信「・・・ん。この人がいるから今の俺があるようなもんだし。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/25 (Wed) 16:16:20
のぶろーは昔勅使川家に預けられてたことがあったんだけど、ある日唐突に事情を知った左家の関係者がやってきて、「あとの事は家の者に任せてください」と言われ、無理やり連れ帰られた。

その時のぶろーは左家に対する恨み(母のすりこみ)と、重治さんから引き離されるのに怒り、暴れまくって、虐待の影響だと勘違いされて病院に連れられた。


その後のぶろーは左家に入れるという話になるが、虐待していた筈の母親が泣きついて、左家側が説得しきれずに戻ることになる。

落ち着くまでははるみさんがよく様子を見に来てくれて、今の生活に至る。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/25 (Wed) 16:21:05
信「あ、重治さ・・・」
亜「え?」
信「あっいや違、水瀬・・・。」
亜「なに?」



背格好似てるのもあって、あさみちゃんに重治さんをちょっと重ねてみてるふしがあったりしてもいいな。

爆発しかけの時によく呼び間違えるとか。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/25 (Wed) 16:26:23
のぶおwwwww

あさみちゃんマジいい男・・・!
養子にしてくれ!(信郎を)

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/26 (Thu) 15:09:15
いつかの薬パニみたいに雪とサナエンが入れ替わったらのぶろー埋まるよね←

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/28 (Sat) 17:40:57
自分の身長×1.089で自分が男だった時の身長が分かるとついったで流れてきたので自分でやってみたら159cm程だった。
おや、自分ドチビなのにのぶろーとあまりかわんなくね?と思ってのぶろーを逆算してみたら大体150~151cmになって、思ったより小柄でびっくりした・・・

もしかしてのぶろー♀かわいくね・・・?
アリスサイズだぞ・・・。アリスだぞ・・・((
いや萌とも言えるけど。萌か・・・。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/28 (Sat) 22:17:18
たぶんおっぱいぼーんだと思う!((
脱いだらすごいって公言してるし!(ただし自称

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/28 (Sat) 23:16:27
声ヲタって程じゃないけどそれなりに声優好きではあるのでイメージ声優とか結構考えるんだけど、のぶろーの声イメージって全然定まらないんですよね・・・。

なんとなくちょっと耳につきそうな声してそうだけど。


○○さんなんてインザネ?ってのがあったらちょっとききたい・・・((

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/29 (Sun) 05:27:24
なんとなくのぶろーは女の子たちに妥協点みたいな感じに見られてるんじゃないか。
アサミちゃん(矢野って事もあるかも)と比べて女慣れしてなさそうだしハードル低そうで、気使いすぎってのはあるけど優しいっていう安心感?で、地味なモテ方してそうなイメージ。


元カノも言葉は綺麗だけど、内心侮ってた相手に自分の申し出を断られて、馬鹿にされた気持ちになって泣いたとか、そういう部分もあるかもしれんな。
まあでも侮るとか関係なしに女として傷つくけどな!元カノそんなわるくない。

でも元カノがのぶろーを本気で好きだったかといえば、結局妥協点でしかなかったのかもしれない。妥協だからって全く愛がないなんて言えないけど。妥協の上でも好きって気持ちは十分芽生えるもんだし。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/29 (Sun) 17:59:55
前にコネタとして書いたけど、変に長くて読み辛いので改めてざっくりメモ。

のぶろーは中学時代サナエンの事が気になってて、思い切って告白しようかと考えたけど、兄の死をきっかけに転がり落ちていく様を見て、自分には重すぎる!ってなって、恋心を諦めた経緯がある。

あとのぶろーにとってきょうだいっていうのは好意的なものじゃないので、サナエンの兄に対する気持ちというのが汲み取れなかったのも不安要素としてあったのかも。

りょーたの存在があったのも余計ネックだったかもしれん。
(りょーたの事は顔と悪い噂とサナエンと親しい関係って事は知ってる。面識はない。)

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/29 (Sun) 18:26:05
サナエンがのぶろーを気になりだしたきっかけについてこっちでほんのり考えてみたけど、多分のぶろーからの好意がきっかけっていうのもアリかなーと思うんだよ。

のぶろーが友達だか誰かに恋愛相談っぽいことして、そこから「飼沼の奴溝端のこと好きらしいよー」みたいな感じに広まって、サナエンの耳に入った。

サナエンはそれを本人に確認する勇気はなかったけど、のぶろーの事は嫌いじゃなかったし、自分に好意を持ってくれるってのが嬉しかったとか。

多分のぶろーには変な噂流れちゃって嫌な気分にさせてごめんみたいな感じで謝られたと思うけど。

多分それからサナエンものぶろーが気になって、ちょっといいかんじになるけど、叶の死をきっかけに結局うやむやになってしまったって経緯かなー。



のぶろーは一度間接的にサナエンに好意が伝わってしまった事もあって、心の中で見捨てたに等しいような諦め方をしてしまった事がすごい罪悪感になってる。

好きだって言っておきながら、相手が不幸になって、自分の手に負えないと判断したら離れるなんて、身勝手すぎると。


のぶろーからしてみたら、今のサナエンはのぶろーの過去の気持ちを気遣ってるように見えてて、すごく心苦しい。
誘うのはサナエンの方だけど、むしろ自分が付き合ってもらってるような感覚が拭えない。




そんな事情もあって、今ののぶろーは相手に迷惑にならんようにと、特定の誰かへの好意を他の誰かに話すことはなくなった。

アサミちゃんには信用あるからこっそり話すことありそうだけど。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/31 (Tue) 22:38:30
のぶろーは基本暴力嫌いだし喧嘩もしたがらない。

ただそれは争いが嫌いな訳じゃなくて、怪我させたら自分が完全な加害者になるし後が面倒になるから。
自分の気が済んで後でこじれなければそれでいいやって考え。

八つ当たりの餌も、基本は相手に非があるほうが気持ちよくなれる。(実際絡む時は難癖レベルの事が多いけど

そういう範囲を超えたとしたら、自己防衛の為か、余程相手が気に入らないか、逆に気に入ったか。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/31 (Tue) 22:51:42
雪に絡んだきっかけも、最初女だと思って取り乱して謝ったら、「僕男ですよ」って言われて「紛らわしい見た目してんじゃないよ!」ってキレたとかそんなんじゃないの。とんだ難癖。

そんな事もあって、雪に対しては性別絡みの弄りが多いとかさ。
それで実際の性別考えたらとんだセクハラ魔になっちゃったんだよ・・・。

Re: 信郎 - 雀香
2012/07/31 (Tue) 23:36:41
自分が被害者ならある程度タフというか、強みにできる余裕はある。なるべくそうなるのは勘弁願いたいし、イラッとはするけど。

暴力を悪態で返して、あくまで自分がいじめられてる体で鬱憤晴らし。



仲良くなる前は矢野に目ぇつけられてても不思議じゃないよなーと思ったんだがどうなんじゃろ。
一見真面目っぽく見える上に口が生意気だし。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/01 (Wed) 13:56:11
基本絡まれるのは勘弁して欲しい質ではあるので、矢野を不良よけとして使う為に仲良くしてるふしもあるきがする。
東海林もしくは北斗周辺に行くときとか、一人だと絡まれる事が多いからなるべく矢野を誘うようにしてるとかさ。断られたら見てくれ強そうな後輩とか?

「チビだしオタクっぽく見えるんだろうねぇ・・・。あーめんど。あんなのにビビるほど弱くないってのに。」
「目の前で脱げば逃げるんじゃね?(筋肉的な意味で)」
「変態か。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/01 (Wed) 14:11:02
流石に北斗の大男たちと比べるようなレベルじゃないけど、下手なヤンキーよりはずっといい身体してるんじゃないかなー。腹筋綺麗よ。

ある程度自己防衛できるからこそ相手に悪態もつける。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/02 (Thu) 02:20:27
虐待されていた、なんて言えば、俺は同情され、母さんは責められる。

母さんにそうさせた奴等が、他人事のような態度で母さんを侮蔑する。


母さんは苦しんでいたのに。
ずっと一人で苦しんでいたのに。
見殺しにしておいて、酷い母親を持って不幸だ?

何様だよ。
そんなお前らが勝手に人の心情を量るなよ。
俺は、ただ一人の家族が、自分をだしに世間に責められる不幸をずっと味わい続けてるんだよ。



お前らは同情の裏で、俺の存在する意味をもぎ取ろうとしてるんだよ。



「…本当はいなかった筈の人間が、枷にしかならないなら、一体何のために生まれてきたんだろうねぇ。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/02 (Thu) 02:30:53
いきなりモノローグ入りましたが。

信郎は自分が虐待されていた事を否定したがる。

母親の暴力以上に、世間の無責任な言葉を呪っている。

母から受けた左家や祖父母への恨み辛みの刷り込みで、悪いのは母を追い詰めた奴等だと、虐待のトラウマを母本人ではなく原因になった人々に逸らしている。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/02 (Thu) 02:34:15
バックグラウンド重すぎるよなー。すまんぬ。ぶっちゃけかくの難しい。

救われる前は母を怖れてたけど、時がたって恐怖が変質したかんじ。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/09 (Thu) 03:21:33
のぶろーの尻が硬いってどこで使うんだよって思ったらwwwww

サクちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwウケるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/09 (Thu) 03:44:52
のぶろーは決して恵まれた幼少時代ではなかったから小学校で流行るような遊びとか教育番組に疎いんじゃないかなーって設定をモンニョリ考えてたんだけどうしくんちで妙なフィーリング((
ニョッキ知らないってすごくらしいなwww


まぁ中学生でもまだこういうのやる事あるからそれで少しは覚えたのあるだろうけど、こうして遅れて色々覚えていくのはなんか和むね!

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/12 (Sun) 18:14:39
「いつも、ここにいるね。みんなと遊ばないの?」
「………。」
「いつも痣だらけだよね。誰がやってるの?かわいそう。」
「………。」
「ねえ、あたしたちと遊ぼうよ。今日ね、山のおばあちゃんちでいとこの友達が集まるんだ。あたし以外みんな男の子だよ。みんな、やさしいから、あなたのこと殴ったりしないよ。きっと楽しいよ。よかったら、一緒に行こう?」

何故か俺を気にかけてくれる女の子がいて。
その女の子のグループの輪の中に連れてこられて。
そこに、左の兄弟がいた。


なんだ。
こいつ、敵だったんだ。

そう思ったと同時に俺は女の子を突き飛ばし、踏みつけた。

「な、何するんだ!」
「いさちゃん!」

兄弟は動揺した。

「おめー、やめろ!」

図体でかいのに押さえつけられて、それ以上はなにもできなかったけど、いい発見をした。

チビ弟は大泣きしてるし、コウジは真っ青な顔で女の子に謝り続けている。

特にコウジは普段俺に何されても滅多に動揺することはない。

コウジとチビを泣かしたいなら、この女の子を虐めるのが手っ取り早い。

そう、気付いた。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/12 (Sun) 18:22:16
幼少期の信郎は真っ直ぐすぎて極端な思考回路。

例えるなら力を持たないぷりきゅあおーるすたーずのフーちゃんみたいな。

母親が全ての恐怖であり絶対。
左が敵だという事に、なんの疑問も持たなかった。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/12 (Sun) 19:15:43
信郎が左父から与えられた避難場所を使う事は今のところ滅多にないけど、多分彼女できたら避難場所の方に連れ込むと思う。

母親に彼女を見せようものならヒステリー起こされかねないので。

ボロだわクーラーねえわ光入らないわ墓見えるわで申し訳なくなるだろうけど。((

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/14 (Tue) 01:32:59
信「………。(じーー」
亜「ん?何?」
信「用はないよ」
亜「…?そっか。」
信「(じーー」

矢「童貞たらこ野郎がモテないあまりに亜佐美をおかずにし始めた…!」
信「なにそれキモい。」
矢「じゃあさっきからなんで亜佐美の事じっと見てんの。」
信「別に。視線を水瀬に向けてるのが楽なだけだよ。」
矢「なにそれ。」

信(…もう少し幅が欲しい所だけど。背高いだけあってやっぱり背中広いな…。)

信「水瀬って父親になったら絶対子供を放っておかなそうだよね。」
矢「(゚д゚)」
信「…あ、あまり矢野には面白くない話か。」
矢「い、いやいやいや!あんたいきなり何いってんの」
信「柄にもない事言ってるって?そうかもね。」
矢「交際すっとばしていきなり結婚後の事を考えるなんて流石童貞の思考は飛躍してる…」
信「…は?お前の頭が飛躍してるよ」

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/14 (Tue) 02:39:05
実の父親からは金以外何も与えられなかったから。

もし俺が父親になったら、何をしたらいいかわからない。

自分で言うのもなんだけど、俺みたいな子供になってしまったら、あまりに寂しい。





…もう少し、あの家に長くいたら。
あの人から、父性というものを学べたのだろうか。

何を夢見てるんだか。
ただでさえあの人の娘さんに我慢を強いてあの家にいたんだ。

あの子がいなければ、もっと、

「……!」

いま、すごく身勝手な事を考えた。

あの子は何も悪くない。
あの幸せな家を居心地悪くした原因は、完全に、俺なのに。

むしろ、我慢してくれたあの子には感謝すべきなのに。


「最悪…。」

俺が少しでも長く一緒にいたいと願った相手は、俺が、愛する娘を傷付けた忌々しい相手だという事を知らない。

知っていたら成り立たなかった脆い幸せなんだ。あれは。



信「近くて遠いってまさにこの事だねぇ…」
矢「(゚д゚)」
信「何その顔。ひ、独り言なんだけど。…あ。」
※視線は亜佐美に向いてます
信「あ、違う、水瀬の事じゃなくて」
矢「亜佐美!のぶろーに尻狙われてる!逃げて!」
女子「キャー!」
亜「あーはいはい。平気平気。」
矢「平気じゃない!俺が尻守っとく!」
亜「はいはい」
信「…男に盛ってろ。」
信(お陰で少し気が晴れたけどね。)

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/22 (Wed) 11:26:31
矢「たらこ友達いたの・・・?(真顔)」
信「そこ、意外そうな顔しない。」

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/23 (Thu) 10:58:23
公式では筆にノリついたままだからもがないであげて!((
二次だって性的じゃない意味でタマもがれるから!((

下品ですまん((

信(スリン)
矢「ちょwww俺に発情すんなwww」
信「いいじゃん別に。今こわいひとたちに虐められててナイーブなんだよ。」
矢「随分余裕ないじめられっ子ですこと!うわ、遠巻きにめっちゃ睨まれてる。」
信「ナメられてるだけだよ。まったくちょっと嫌味言った位で集団で叩こうとするなんてタマちっさいねえ。って事でたまには俺ともイチャイチャしてよ」
矢「やだこの子気持ち悪い!」



不良よけ矢野。((

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/23 (Thu) 13:51:50
多分矢野たちの影響でそれなりに冗談言えるようになった。

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/24 (Fri) 18:14:20
雀「お前保護者のお姉さん方からちんこもげろコールが大量に届いてるぞ」
信「Σえ・・・!?お、俺なんかした・・・!?きょ、去勢費用ってどのくらいかかるかな・・・!(顔面真っ青)」


公式は関係ないけどな!(

Re: 信郎 - 雀香
2012/08/30 (Thu) 22:10:06
メガネかけさせてきちんと制服着せると何この秀才(ただし実際の学力はry


Re: 信郎 - 雀香
2012/09/08 (Sat) 20:13:04
よく食べる割に背伸びませんね

信「栄養が身長に行かなかった分筋肉に行ったんだよ」


ちょいちょい隠れマッチョ主張するよねこいつ(

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/08 (Sat) 20:32:13
モチローモグラか・・・そうか・・・

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/12 (Wed) 00:24:34
ふとたらこ唇のいけめんさん見つけて心持ってかれた・・・
なんだあの実写のぶろー・・・
わが子補正パネェ

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/12 (Wed) 00:27:40
ばとんで実写化についてすごいてきとーに触れてた気がするけど本当に全体的な顔の作りの雰囲気こんなかなって感じで当てはめただけだったような・・・誰だか忘れたけど
少なくとも身長は明らかにでかすぎた((

あと時を経てもっと実写像具体的になってきたから改めて実写イメージ考えようかぬ

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/26 (Wed) 05:03:03
「飼沼くん、見て見て!夕焼け綺麗だよ!」
「ん…?あ、うん。そうだね。綺麗…だね。」

まただ。
また、彼女と見ているものが違う。

綺麗?何時もと何ら変わりない空にしか見えない。
どこが綺麗なんだろう。
こんな、当たり前の風景が。

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/26 (Wed) 05:07:57
「あ、猫ちゃんだ。可愛いー」
(普通の猫にしか見えないけど…)


女の子可愛いって感情はあっても動物やキャラクターが可愛いってのはいまいちわからん。

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/29 (Sat) 08:18:30
露骨な言い方だけど、可愛いはあくまで性欲に直結した感想でしかないって感じかぬ?

幼少のトラウマや刷り込みから女性への加害恐怖(結果を恐れる点で被害恐怖ともいえる)がある為に表には出さないけど、女性へのそういう興味はあるんだぜ。
自分では否定したい感情なのだけど。
押さえつけてる分人より拗れてるかもしれない。


雪にちょっかいかける理由ってのも女性的な部分を楽しみたいからであって、男だって事実は性的興味を向ける事への免罪符でしかない。

男と信じ込んでるのは鈍いと言うより願望と思い込みからかもしれんな。

Re: 信郎 - 雀香
2012/09/29 (Sat) 08:22:51
なんかなまなましいつぶやきが最新はやだな((

のぶろー本人は胸の大きさで女性の魅力を比べることを否定するけど、たぶんきょぬーのが好きなんじゃないかと思うのぜ。
はるみさんみたいな←

Re: 信郎 - 雀香
2012/10/26 (Fri) 02:09:21
かえたんとこでまさかののぶあさ(?)にfuu!ってなった。
ニアホモ好きです。mogmog
最近の若い男の子はけしからんね!駅や電車内でいちゃいちゃしやがって(

以下小話(あさみちゃんはでてこない


積「お前さ、ちょっと丸くなったな」
信「ん・・・?そう?」
積「部活引退してからお前ちょっと荒れてたじゃん。」
信「そうだっけ」
積「高校入ったと思ったらいきなり謹慎食らって」
信「あ、あれは変に石頭な校則が悪いんだよ。一年がバイト禁止とかわけがわからないよね。」
積「あーね。聞いた聞いた。で、お前これからバイト?」
信「今日はまだ。いつものケーキ屋行こうと思って。」
積「例のでかいダチがバイトしてるとこ?」
信「べ、べつにあいつに会いに行く訳じゃないよ。母さんがあの店のケーキ好きだからさ」
積「・・・ふん」
信「なんだよ」
積「お前が丸くなったのってさ」
信「・・・・・・?」
積「・・・やっぱなんでもねーや。すげーお人好しっぽいよな。あのでかいの。人を疑うことを知らなそうなのーてんきな顔。色々とつけこまれそうだよな。」
信「そうだねぇ。お前の思ってる通りだよ。多分。(・・・まあ、最強のセコムがいるから大丈夫だろうけどね。)」
積「にやにやしてんじゃねーよ。」
信「何なんだよさっきから・・・。」


なんかのぶろーってあさみちゃんに対して若干つんでれっぽい気がする(?
どうでもいい素振りしなから頼っちゃう所とか。

積は北斗でぼっちなので未だにのぶろーにべったり←
自分の知らんところで交友関係広げてるのが気に入らない。



たぶんのぶろーは1年の時からバイトしてた。
謹慎食らってから顔出さないバイトをこっそり色々やってたとか。
はるみさんのいるスーパーで働き始めたのはたぶん2年から。





ラ・アメルのバイトって揃いも揃ってピュアピュアしいな(

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/21 (Wed) 05:53:02
わし「のぶろー意外にも魔法系かー」
うに「DTだから?」
わし「おいやめろ」

かえたんちのRPGのぶろーの性能がかっこよろしくてテンション上がっております(反応遅い
魔弾術士ってあれかいの、SWでいうならマギテックのシューターがもっと身軽になったようなイメージを思い浮かべとけばいいんだろうか。
あれだな、卓球だしピンポン玉から連想して銃系持たせるイメージはあったな。
私が考えてたのはガチRPGみたいなファンタジーじゃなくてローファンタジー妄想だったんだが。(未出


MATってなんのパラメータだろうか・・・!
おじさんサモンやったことないからわからんたい(
やったらきっといろんなスレがより楽しく見られる気がするんだがSRPGは序盤すげーはまるのに長続きしないジンクスがあるんだよなーーー

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/21 (Wed) 17:33:26
あ、なるほどマジックアタック?(

わし「よかったな信郎。頭よさそうだって。こりゃ勉強頑張るしかねーな。」
信「なんでだよ・・・。」

あれだな勉強はめんどくさがってしないけど仕事覚えるのは早いしやる気さえあればできる子なんじゃないか?多分。
多分資格習得の勉強となれば本気だすしソツなくこなせる。くそ、実はこいつ賢いんじゃねーの?ゆるせん(((
性格面で問題抱えてるけど((

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/21 (Wed) 17:36:14
西に専門系の選択科目あったら信郎は商業系選ぶきがする。

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/23 (Fri) 04:21:12
ワードエクセルはばっちり取得してるぜ!
ワー実用的

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/24 (Sat) 04:29:57
信郎は皮肉にも父親似で、二人で並んでたら一発で親子ってバレるレベル。
まぁ一緒にいる所を知り合いに目撃されるなんてかなりのレアケースだが。

信郎にとってはあまり気分のいい事じゃなく、鏡を見る度父を思い出し、親子である事を再認識されるので、自分の顔にあまりいい印象を持ってない。(造形としては特にコンプレックスはないようだが)

母にも父に似た顔のせいで癇癪起こされる事があるので余計呪わしい。

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/24 (Sat) 06:01:10
「誰もあんたのこと男として見ちゃいないよ。チビだし女顔だし細いし。だから女の子も話しやすいだけでしょうよ。勘違いも程々にしときなよフェミニスト君。」


雪に絡むのはお人よしの女好きに見えて嫌悪感を持ったこと+容姿で舐めてかかった事が原因なんじゃないかね。(何度もこの事に関して考察っぽいつぶやきしてる気がするけど時によって強調したい箇所がでてくるんで

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/24 (Sat) 17:57:33
信「誰彼構わずくっついてキモがられる前にちゃんと防寒対策考えたら?」
矢「んな事言ったらのぶろーにくっついてやらねーよ?(ブルブル」
信「いや、いらないし…。」
矢「っていうかのぶろーそんな薄着でよく平気ね」
信「いや、中は着込んでるよ。大創業祭で色々買い込んできた(`・ω・´)キリッ」
矢「あー…ヒートなんとか…」


ユ/ニ/ク/ロっこ信郎


まあ信郎自身寒さにはそこそこ強そうだけども(

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/25 (Sun) 21:41:06
なんだ。

半端者は、俺の方じゃないか。

こんな所で親子なんて、冗談じゃない。

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/25 (Sun) 22:10:23
とりあえずーの。

なかよし西2を求められる空気には明らかに浮いてる気がしたので1年亜佐美関連のネタはプチ隔離する事にしましたよっと。
スッキリ!

これからもここで発言する事あるかもしれんけど後につるはしの親記事に移動する感じで。



Re: 信郎 - 雀香
2012/11/25 (Sun) 22:27:15
目的が誤解からの嫌悪→誤解に薄々気づいてからの嫉妬
に変わってもいいなーと思ったり

衝突するならそっからの方が胸熱(?


そっから絡まなくなる→特に話すこともなく時が過ぎる→話すきっかけ

みたいな。


キャラとして男に好意的アプローチするのはイメージじゃないような気もするけど。
無関心野郎がわざわざ絡む位なんだからどう転んでも気になる存在であることには変わりないんですよ。きっと。


(結局続ける

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/26 (Mon) 12:51:34
一応公式のキャラ付けとしてはですね

他人の身体を傷つける事はリスクが大きいと考えてやらないんですよ。
暴力沙汰なんて起こしたら母親まで巻き込む騒ぎになりかねないし。
悪行の証拠がわかりやすく残る事はしない。

逆に殴られたらこっちは手を出さずに被害者面する為の餌にするみたいな話は既に出してた気がするけど。



でも、それを徹底しなくても構わないというか。
精神的に脆い奴だから理性ふっとんで手を出すことはまぁあるんじゃないかな。

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/27 (Tue) 16:56:51
信郎の恩人が実際素晴らしく人間できた人かと言われればそんな事はなく。
結局信郎が救われた傍らで愛する娘の苦悩に気付かなかった訳で。


信郎にとって重治の存在が必要以上に大きくなったのは、当時我慢を強いる形になってしまった勲子に対する後ろめたさもあって表立って会うことができない事にあり、信郎の思う重治の人間性は理想による補正が占める割合が非常に大きい。

Re: 信郎 - 雀香
2012/11/30 (Fri) 00:48:22
信「いい味噌の日だからって味噌パンなんて売ってたよ。めずらしー。(もぐもぐ)」

コッペパンの中に焼きまんじゅうのタレみたいなのが塗りこんであるパン。
群馬いくとちらほら売ってる。
群馬方面に行かないとなかなか売ってないので滅多に食べないけど好きっす。

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/01 (Sat) 15:59:02
そういやよくカラオケいこうぜネタやる割に信郎の音楽の趣味とか歌唱力とか全然触れてない気がするぞ。

音楽にはそんな興味示さないけど流行りの曲とかオヌヌヌされた曲適当に落として(多分円盤は殆ど買わない。借りる。)レパートリー増やしてるんじゃなかろうか。

歌唱力はとりあえず音は取れてるけど棒。
無難すぎてコメントしにくいアレっす。

あと普段のしゃべり方と違って歌声が爽やかなので笑いがこみあげる(?

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/01 (Sat) 16:46:39
「トランクスってあまり好きじゃないんだよね。わしゃわしゃしてて落ち着かないっていうかさ。」

あと奴のポジション固定できないし(声には出さない

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/01 (Sat) 19:37:01
ウィキペでも白ブリーフは「童貞」のステレオタイプなイメージとか書いてあってわろたwwww


のぶろーのぱんつなんだろうねーーー
本人はともかくかーちゃんが白ブリーフ選ばなそうな人なので白ブリーフは馴染みないかな。

白よりもチャコールグレーはいてそう

ボクサーも丈が邪魔とかいいそうな気が
といってもあまりY字のぱんつは似合いそうにないし
スクエアカットブリーフとか・・・?
なるべく非セクシーに(?

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/02 (Sun) 09:14:54
なんでこんな真剣に男の下着考えてるんだろう・・・!((
チャコールグレーってしみ目立つよね。

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/11 (Tue) 01:15:04
すげぇwww

わしがフロ入りながらのあちゃんはなんか(前髪とか目の色とか)のぶろーに似てるなーとか考えてたらまさかのかえたんとこで兄妹ネタ((

あとちょっと睫毛多めな所も
多分私がのあちゃん描いたらマジ妹みたいになりそう

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/11 (Tue) 01:50:06
あっすげぇ身長も一緒だ((

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/11 (Tue) 02:29:13
いや、被りのうちには入らないとおもうよwwww
大丈夫大丈夫!むしろ楽しい!

あれだ、鳴海と凱と似たようなもんだと思えば(

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/11 (Tue) 14:11:10
うむん

のあちゃん描いてみたけど思ったよりは信郎にならんかった←


信郎は把握してない妹たくさんいるから本人にお兄ちゃんとか言われたら信じかねない気がする

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/12 (Wed) 07:34:11
俺に 構うと あいつらに


「迷惑なんだよ!そういうの!」

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/12 (Wed) 07:54:57
のぶろーがサナエン泣かす過程だけど、

のぶろーをあまりよく思ってない不良かなんかが「なんだよ可愛い子連れて飼沼のくせに」みたいな事言って、このままだとサナエンが目をつけられるかもしれないと恐れて、自分のせいで酷い目に遭うくらいならと極端な態度取って突き放したとかもアリかなーと思ったり。

今ののぶろーだとどんなに苛々してても女の子の前じゃぎりぎり自制きくんじゃないかなって思って。

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/12 (Wed) 08:00:12
不良っていうのもそこまでガチでやばい事してるようなやつらじゃなくてちょっと喧嘩っ早いだけみたいな奴だけども。


また同シチュエーション別パターン(?

「え?あいつ男だけど。」←雪の事だと思ってる
「誰の事だと思ってんだよ。」

台無しだよ!(((

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/13 (Thu) 17:54:50
水瀬くんに、飼沼くんが好きだって嘘の相談を持ちかけた。


水瀬くんが好きだった。
話すきっかけが欲しかった。
同時に、この気持ちを諦めたかった。

友達が水瀬くんに恋愛相談を持ちかけたら親身にしてくれたって嬉しそうにしてたから、それが羨ましくなって。
それで思いついた。

卑怯なやり方だっていうのはわかってる。
だからせめて、ばれないように徹底して自分を偽る。

私が好きなのは、飼沼くんだと。

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/14 (Fri) 02:11:06
丸呑みされてよだれでデロデロになったのぶろーwwww

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/17 (Mon) 18:28:05
(・ิ⊖・ิ)

Re: 信郎 - 雀香
2012/12/17 (Mon) 18:33:10
この掲示板じゃ上手く表示されないのか・・・?

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/01 (Tue) 21:19:22
空中レジスターのネタに乗っかって(?


今の季節近所のフラワーパークがイルミネーションやっててめっちゃ渋滞凄い。
しばらく行ってないけど随分変わったみたいで大藤を模したイルミネーションとかあるらしくめっちゃ楽しそう。行きたい。でも人凄いんだろうなー
イルミネーションっつっても場所が場所だから若いカップルよりファミリーや年配の人が多かったような記憶が。
今どうなのかわからんけど。


学生達は街中のイルミネーション観に行きそうだけどADVに出てくる自然公園でイルミネーションやっててもいいなーと思った(?
夜の電飾に照らされた自然もまたオツ。

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/02 (Wed) 08:42:46
信(う…。矢野に乗せられたとはいえデートなんて言ってすごく気まずい…。完全に勘違い野郎みたいじゃないか…。)

苗「…!///」
信(うわ…こんな人混みの中でキスなんてしてる人いるし…。イルミネーションどころじゃないなこれ…。溝端さんにも俺がその気だって思われかねない…。)

信「み、溝端さん。人の少ない所に行かない?」
苗「え、…あ、うん。い、いいよ。」
信「Σあ、いや別にやましい意味じゃ…」
苗「わ、わかってるわよ。ここ、カップル多くて目のやり場に困るものね。」
信「そ、そう。ごめん。…あ、観覧車、乗る?混んでるけど。上から見ても綺麗かもよ、イルミネーション…。」
苗「わ、わたしも気になってたの…。」
信「そ、そう。よかった。いこっか。」

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/02 (Wed) 08:49:45
夜の観覧車(地上にはイルミネーション)とかうらやまけしからんな!ばくはつしろ!(?

信郎はイルミネーション興味なさそうなので多分矢野情報。

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/08 (Tue) 07:04:35
信「うわ、尋常じゃなく顔真っ白だけど。大丈夫?」
雪「え、」
信「お前だよお前。さっきから腹抱えてるし。」
雪「大したことありませんよ・・・。」(フラフラ
信「うわ、危なっかしいな。階段から落ちるなよ。・・・保健室までついてってやろっか?」
雪「何か企んでそうなので遠慮します。」
信「善意は素直に受け取れってww」
雪「少し温まれば大丈夫なので。失礼します。」
信「ふーん・・・。ならいいけど。その辺で倒れて大事にならないようにね。」
雪「なりませんよ・・・。」


萌「おーおーユキちゃん大丈夫か?女の子の日か?」
雪「Σシッ!!」
萌「おー悪い悪い。そんなフラフラじゃ危なっかしいし萌さんがついてってやろう。」
雪「あ、ありがとう・・・。お願いするよ・・・。」
萌「ホレホレ肩」
雪「ありがと・・・。」



信(女の子には甘えるのか・・・。具合悪い時までとんだ女好きだなあいつ。心配して損した。)




信「・・・・・・。」

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/08 (Tue) 07:20:33
ガシッ
雪「Σ」
信「そういう魂胆な訳ね。具合悪そうな癖にそんな余裕はあるんだ?」
雪「何の話ですか・・・。」
信「そういう事なら俺がついてく。溝端さんもこいつに付き合わなくて大丈夫だよ。」
萌「どうしたんスかたらこ先輩。保健室で弱ってるユキちゃんにいかがわしい事したいんスか?キャーエッチー」
信「Σ違うよ!?」
萌「まあアタシも弱ったユキちゃんにいかがわしい事したいんで、ここはフェミニスト精神で譲ってくれませんかね?」
信「」
萌「って事でさぁ行こうユキちゃん」
雪「・・・あ、うん・・・。」



雪「助かった・・・。」
萌「ん?ユキちゃんアタシに襲われたかった?」
雪「違うよ!?ただ・・・。先輩がいると言えないから・・・。」
萌「そうだなwww保健の先生に生理?なんて聞かれたら一発でアウトだwwwww」



こーひー見て断髪より前に生理ネタに食いついた変態はここです。((

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/08 (Tue) 07:51:59
断髪雪の意志の強そうな目にどきどきしましたね!(真っ先に上のネタ書いておきながら

対象や理由は何であれ、決別を行動に表すシーンはぐっときますね。
そういうのにうちのこが絡むとか何かうれしいね。ニヨニヨ

卒業前なら既に性別バレしてひと悶着あった後でもいい気がする。
知らないままでもいいのかもしれないけど知ってた方がのぶろーにとって意味合いが重くなるかなーとか思ったり。

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/26 (Sat) 09:38:18
信郎は母親が生理痛重くてしんどいときに世話焼いたりするのもあって、生理痛重い女の子が生理になると気付いちゃうとか思い付いた。(軽い子はわからん


雪の場合は完全に男だと思い込んでるから具合悪いとしか気づかないけど、毎月毎月辛そうにしてるのと付き添いの女の子の態度で雪がもしかして女なんじゃないかと感付くかもしれない。

そんなばかなって脳内で否定しつつ、どうしても生理痛で寝込む母とダブって見えて、雪のクラスメイトに聞いてポロッとバラされるとか。

クラスメイトは雪と仲いいわけじゃない男かね。

Re: 信郎 - 雀香
2013/01/26 (Sat) 09:43:39
信郎は雪が女だったら取り返しつかんことを色々しでかしてるので雪にホモ呼ばわりされるのに内心安心してたらいいんじゃないかな

いくらなんでも鈍すぎるのは雪が頑なに言い張ってる事と、女である可能性を無意識に否定してるからとかさ

Re: 信郎 - 雀香
2013/02/05 (Tue) 18:42:07
ハーレムDT主人公は宝の持ち腐れと相場が決まってる訳ですが

Re: 信郎 - 雀香
2013/02/17 (Sun) 08:30:25
ひどいつぶやきが続いている・・・((

のぶろーはヒゲ生やして太ったら一気に老けそう
今はまだかわいいで通るかもしれないけど顔濃いし

Re: 信郎 - 雀香
2013/02/25 (Mon) 20:14:10
料理はするけど作るものがワンパターン
困ったときはうどん
うどんだけはレパートリー豊富とか
スーパーでやたらうどん買い込む男子高校生とかなんかちょっと和む


スープスパゲティ食べたいと言ったはずがうどんつゆスパゲティになってたりとかありそう

Re: 信郎 - 雀香
2013/03/12 (Tue) 20:06:45
ジ○ニにのぶろーのイメージに近い顔立ちの人見つけた気がするけど思い出せんってなってたがそうだ∞の人だ
ライトで消えちゃう人だ
たらこ唇のいけめんも大いにアリだな!(?

のぶろーの肌がなまっちろいのは何も考えずに色乗せたら他の子よりも白くなってしまっただけで設定じゃなかったんだが日焼けできなくて赤くなるタイプでもいいような気がしたぞ!

そういや似てる話は置いといてジ○ニって身長160cm台もちょいちょいいるのね
よかったなのぶろー!(?
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]