トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/22 (Sat)
サクラダニサンからまわってきましたことよ!
基本学生企画だけどちょいちょい非公開オリジの話もしているよ。

ばとんは遠回しに渡しているので気付いたら受け取ってくだせぇ。
●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
え・・・?100なんてとうに超えてますが!
現役でしゃかりき動いてるのは学生企画+モブ、つくりもの位だからあんまり人数おらんかな・・・?

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
幼稚園の頃だったかな・・・。せんせいっていうマグネットで絵を描くおもちゃで紙芝居もどきして遊んでたんだよな・・・。この頃から創作脳←
覚えてるので一番古いのはミルージュという戦うヒロイン。変身したっけ・・・?


●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
現代ものだったら版権や実在の人物からヒントを得て名前付けてるかな・・・。
ファンタジーものは・・・名前付けるの正直苦手・・・((
いいかんじの単語をもじったりそのまま使ったり。人名もじったら実際にある名前だったって事があるな・・・。


●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
なんも意識せずに萌えの赴くまま←
・・・何かしら一つ自分と通じるところを入れるかな。自分がキャラに共感できないと動かせないからね。

企画キャラだったらニッチ狙いでいく。
キャラが多い分いかに印象付けるか考える。
・・・勲子だってくすつば発足前は珍しいタイプだったのよ!((


●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
学生企画だと宣孝かなぁ。キャラ性が安定してて動かしやすい。
思い入れでいったら勲子がダントツだけれども。



うににしか通じないけど昔のオリキャラなら田沼姉弟、中村雅和、勅使河原兄弟、下弦聖司かな・・・。
ファンタジー系ならカノン、リオネル、トレノ。
後で記憶を探りつつ描いてみようかぬ・・・。


●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
亜女斗。正直企画としてやりすぎたと思ってるよ・・・((
この子にはいっぱい悩まされたけどその分愛はあるのよね。
ただ描くのが鬼めんどくさいのでイラスト率は低い((


●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
犬伏。皇子の原型の方。
ドSぶってるのに色々と報われない。
皇子の原型といいつつ男版梅香っぽい感じだな私の中で。


●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
え・・・。学生企画だとみんなそれなりに出番か存在感のいずれかあるからな・・・。
認知度だと亜女斗かね。新しいし。

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
温子かなぁ・・・。専門時代の漫画のキャラね。一年次の美味祭に出して日中で賞もらったやつ。
・・・と言っても覚えてる人あんまいないだろうけど(((
学生企画だと勲子、モブも混ぜると由布女かな・・・?


●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
左の三男坊(((
あ、いや、吉沢かな。しつこい点を除いて非がない。(また専門時代のキャラだよ

まぁでも基本私の生んだ子はどっかしら私に似てるのよねん。


●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。

ここはひっそりと白南風最古参(提供)と勲子より後に入ってきた北斗キャラ達に愛を叫ぼう。


そしてさくやん、わたしはノワさんがすきだ。
そして密かにクレドが気になっている。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=12088
------------------
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]