トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[429] [428] [427] [365] [426] [425] [424] [423] [422] [408] [355]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/22 (Thu)
樋 渡(とい わたる)

煌星中学校1年
身長:153cm

バンドマンに憧れる少年。
装いはV系かぶれだが、本人曰くメタル寄りの雑食。
アマチュアバンドもチェックしておりジュゲムのファン。
一応ギターは持ってるが、実力に見合わない曲に挑戦しては挫折を繰り返し、一向に上手くならない。
歌はそこそこ上手いが自分に酔ったような歌い方をする。

同年代の男子と比べると女子に対して夢を持っておらず現実的な見方をしている。
中学に上がってから女子に向けて「これだから女は・・・」等といった女を一括で馬鹿にするような言動や、下ネタ交じりの皮肉をズゲズケ言うようになったが、いつまでも女子とばかり馴れ合ってる現状を変えたい気持ちからである。

反面、小さい頃から女子とばかり遊んでたせいで同性と接するのが苦手。
男子と喋るときは口数が減り、たどたどしくなる。でも内心は仲良くしたい気持ちでいっぱい。



一人称:わたる
二人称:おまえ、苗字呼び捨て、親しい女子には名前呼び捨て

口調:ぶっきらぼうでちょっと子供っぽい。「~だし」を多用。



------

以下補足。




------



メイクとファッション
カラコンなし
すっぴん

指輪




------

幼馴染関係。

3年の菅原ゆかりとは家が隣同士の幼馴染。窓の向こう直ぐがお互いの部屋で、部屋にいながら顔突き合わせて話ができる。

東海林1年の増谷都吹とは親同士が仕事関係の知り合いで、幼い頃からたまに会っていて一緒に遊んでた。
今まで自発的に仲良くすることはなかったが、今は都吹がジュゲムと同じ学校に通ってることから、ジュゲムの話を聞いたりジュゲムに関する頼みごとをする為に、渡が都吹に絡むことが増えた。
ゆかりに比べると若干距離感があり、お互いを「つぶちゃん」「渡くん」と呼んでいる。
つぶちゃんという呼び方は渡母が都吹を呼ぶのと同じ。

そして奇妙な偶然があり、幼い頃から知ってるその二人が恋愛がらみで天敵同士になっていて、渡はとんだ板ばさみになってしまっている。

そんな二人の醜い争いを見たり聞いたり巻き込まれたりを繰り返して、女の子に対する幻想なんてものは抱く前に押し殺されましたとさ。
女の子に対して嫌味っぽかったり平気で下品な事言ったりできるのはだいたいこのふたりのせい。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]