トリモチ切断 忍者ブログ
東西南北くすつば!企画用ブログ
[369] [400] [399] [398] [397] [368] [367] [366] [364] [363] [362]
2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/06 (Tue)
創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。


新キャラのたらここと信郎いっくよー。



創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。


新キャラのたらここと信郎いっくよー。




1.お名前をどうぞ。
信「飼沼信郎。のぶおじゃなくてのぶろうね。」



2.他の人からは何と呼ばれていますか。
信「ふつーに飼沼とか信郎とか。一年の左さんからは信くん。」



3.性別と年齢を教えてください。
信「男。16歳。」



4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
信「年相応じゃないかねぇ。」



5.異性に間違われた事はありますか。
信「ないねぇ。わりと濃い目の顔なもんで。」



6.一人称は。
信「俺。特に何の面白みもないね。そういえば学生企画の雀香キャラは男女分かれるとみんな一人称違うらしいよ。」



7.二人称は。
信「男は基本呼び捨て。あんた。ある程度仲がよければお前とも。女の子はさん付け、きみ。」



8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
信「・・・。保護者にたらこって呼ばれてるよ。苗字は呼びにくいし名前で呼ぶとノボとやらとかぶるんだってさ・・・。」

信「あと口の悪いクラスメイトには童貞野郎とか童貞くんとか・・・。」



9.職業は。
信「バイト漬けの高校生。」



10.お住まいは。
信「母さんとマンションで二人暮らし。家賃払ってるのは左さんだけど。
左さんっていうのは俺の父親。母さんの不倫相手だった人。俺は不倫で生まれた子供なんだよ・・・。
ああ、上で言った左さんはその父親の娘・・・つまり俺の異母妹だよ。」



11.身体的特徴等を教えてください。
信「身長164cm。割と細いほうかな。一応元運動部だから筋肉はあるけど。」

信「あと唇が厚いってよく言われる。ヒアルロン酸いらずのグラマラスリップ!って左さん(妹)に言われた。」



12.してみたいファッション等は。
信「これといってこだわりはないねぇ。ユニ●ロファッションが楽。普段着てるカーデもユニ●ロだよ。」



13.その容姿に満足していますか。
信「特に不満は。唇はよくからかわれるけどまぁ気にするほどじゃないし。」


14.趣味や特技はありますか。
信「最近バイト漬けで趣味らしい事は全然してないねぇ・・・。」


15.今更ですが種族は。
信「人間じゃなかったら何なんだろうね。」



16.家族構成を教えてください。
信「家族って言えるのは母さんだけ。兄弟ならたくさんいるよ。左っていうお金持ちの家にね。」



17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
信「戦闘シーンはないけど・・・。そうだねぇ、ある意味俺は母さんの武器かもね。」



18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
信「使えたらそれで食っていけそうだね。残念ながらないけど。」



19.正直なところ、あなたは強いですか。
信「中学では一応卓球部のエースだったからひよわではないよ。でも喧嘩はあまりしないねぇ。怪我したら母さんが心配するし。」



20.利き手はどちらですか。
信「右利き。」



21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
信「後輩連れまわして遊ぶことかねぇ。素直な後輩はかわいいもんだよ。」



22.苦手な物、事はありますか。
信「うーん・・・、ちょっと品のない話になるけどいいかね。正直アダルトビデオは全く受け付けないねぇ。母さんが左さんにあんな事されてたと思うとおぞましくて見てらんな・・・。う、うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

-------しばらくお待ちください---------

信「いや、だから俺が生まれてきたってのは分かってるんだけどさ・・・。ブツブツ・・・」

信「おっとごめんね。取り乱しちゃった。」

信「あとそうだねぇ・・・。女の子を性的な目で見てはしゃいでる奴にはちょっと引く。」



23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
信「上でも言ったけど中学では卓球部だったよ。今はバイト漬けで部活やってないけど。」



24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
信「楽器は金かかるからねぇ・・・。やろうとも思わない。歌はたまに後輩とカラオケに行くけど下手って言われたことはないよ。まぁ、気ィ使われてるだけだったりして。」



25.変わった癖はありますか。
信「特に変わった癖はないけど、そうだねぇ・・・。女の子と話すとどうしても構えちゃうねぇ・・・。」



26.あなた自身が思う自分の性格は。
信「そんな難しい性格じゃないと思うよ。めんどくさがりやだからあまり人と深い付き合いはできないけど。」



27.他人に言われたあなたの性格は。
信「女の扱いが下手とか、童貞臭いとか、結構散々な言われようだね。改善しようとは思ってるんだけどどうしてもうまくいかないんだよねぇ。
後輩にはよく「先輩ってほんとドSっすね!」って言われるよ。やだねぇ、ちゃんとかわいがってあげてるつもりなのに。」



28.自慢できる事、物を教えてください。
信「卓球は既に過去の栄光だからねぇ。バイト慣れしてる位かな・・・。」



29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
信「金になればなんでもいいよ。あまりヨゴレ過ぎる事はしたくないけどねぇ。」



30.機械の扱いは得意ですか。
信「まぁそこそこ。」


31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
信「そういう感受性には乏しいもんで。悪いね。」



32.山と海ならどちらが好きですか。
信「レジャーとしてはどっちもそこまで興味ないけど海の家のバイトはちょっとやってみたいね。住み込みになると無理だけど。母さんがいるから家から離れられないんだよ・・・。」



33.甘党ですか、辛い物好きですか。
信「食べられれば何でも。好き嫌いなんて贅沢だよ。」



34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
信「いたことはあるけど・・・、その、どうしても本番まではいけなくて・・・泣かれて別れた事が・・・。」



35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
信「左さんの援助を受けずに母さんを養えるようになることだね。」



36.今何かハマっているものは。
信「最近趣味らしいことしてないしな・・・。」



37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
信「マンションがペット禁止だからねぇ・・・。今飼うとしても左さんの援助頼みになるから母さんが飼いたいって言い出さない限り飼わないかねぇ。」



38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
信「五十嶺は気軽に付き合える便利な奴だよ。もう大好き。最近彼女できたからちょっと気を使うようになったけどねぇ。彼女の鈴木さんは明るくていい子だよ。鈴木さんと仲良しの駒井さんも、とても気立てが良い子でね。でも二人ともあまり俺には頼ってくれないんだよねぇ。そんなに頼りないかなぁ・・・(´・ω・)」

信「甘露寺はちょっと前同じコンビニで働いてた。でもあのコンビニ店長がほんっとグダグダでねぇ・・・。俺はすぐ見切りつけたけど甘露寺は相変わらずあの店長の世話焼いてるみたいだ。まったく物好きだねぇ・・・。」

信「犬伏はまぁ・・・俺の言うことならわりと何でも聞いてくれるけど、女の子に辛辣なのはなんとかならないのかねぇ。」

信「一年の左さん・・・左杏さんは俺の異母妹。すごくいい子だし何かと俺を気にかけてくれてるみたいだけど、仲良くすると母さんが怒るんだ・・・。」

信「杜若体育に左皇子っていう超変わり者の空手部主将がいるけどあれも一応俺の異母弟。あいつも何かと俺を気にかけてるみたいだけど正直迷惑。そもそも俺小さい頃はあいつの事いじめてたんだよ?母さんがあいつは悪い奴の子供だって言うから・・・。なのに何でお節介焼こうとするかね。」



39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
信「リメイク前は檜山さんだったらしいよ。今はどうだろうねぇ・・・。イロモノ系の演技だったら合うかな。わりとねっとりした声質イメージだってさ。」

40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

信「めんどい。ポイポイッ」



45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
信「まぁゆるゆるやってくんで、よろしく。」



46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
信「俺と同期の奴ら、やればいいんじゃないかな。」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------

母さん母さん言い過ぎである。びっくりするほどマザコン・・・。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]